Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ベルメゾンクロス抱っこひも

クロス抱っこひもを買ってみたの ベルメゾン

ベルメゾンで、クロス抱っこひもを買ってみました。
抱っこひもを二人目で買うのがシャクだったんだけど(笑)、折りたためないエルゴが持ち運びに邪魔になってきて。移動はほとんど車なので、スーパーの中やお友達のお家、長女の幼稚園の行事のときにグズったときにささっとバッグから出せる、コンパクトな抱っこひもがあれば便利だな、と思いまして。

こうゆうことって、普通は妊娠中に気づくのかな笑?まだ自分の時間が作れていた妊娠中に気づいておけば、抱っこひもをハンドメイドするとかゆう素敵な事もできたのに、今なんて針に糸を通す気にもならないヽ( ´ ▽ ` )ノ
「一人目より二人目の時のほうが、抱っこひもの出番多かった!」って先輩ママから聞いていたけど、ホント、まさしくその通り!


本当はキューズベリー抱っこひもが欲しかったのだけど、あと数ヶ月しか使わないものに1万円はキビシイ。一人目のときならこれを選んでいただろうなぁ、と思うぐらいキュンとなる可愛さなのだけど!
最終的にフェリシモのラクダッコとベルメゾンクロス抱っこひもで悩んで、今回はベルメゾンのポイントが余っていたのでベルメゾンに。フェリシモとデザインも構造も似ているのだけど、ベルメゾンのほうが500円ほどお高いのは、リバーシブルで使えるからかな?
ポイントが余っていたのと、可愛いデザイン、そして2980円とゆうプライスが決め手になりました。


ベルメゾン

私が選んだのは、ネイビー。裏はピンク×白のドット。
ドットが可愛い!と思ったけど、意外と洋服に合わせにくくてネイビーばっかり使ってます。リバーシブルと謳ってるわりには、裏にタグがついてたり、縫い目が目立っていたりするので、裏の生地で使う気になれない、とゆうのが本音。ガンガンに洗濯してるわりには色あせがないのはよいのだけど、シワは少しでてきたかな。抱っこしてるとシワは目立ってないと思うんだけど(笑)

私が153センチなので、サイズはMにしてみました。サイズの調節がきかないからドキドキだったけど、赤ちゃんを入れてもキツくなくって、ほどよくピッタリ密着できるのでMでよかったかな。今はジャケットを着て抱っこひもを装着してるけど、それでもキツイって感じることはありません。でも、旦那さんが装着するとパツパツなんで、抱っこひもを旦那さまと兼用で使うならLサイズがよいかと思います。
ちなみに我が家の赤ちゃんは6ヶ月、体重は6~7キロ前後(ちゃんと測ってないから多分だけど)ぐらいです。


ベルメゾン クロスだっこひも


赤ちゃんを入れるときに、このチャックを全開にして入れてくださいって書いてあるのだけど、全開にするとチャックが締めづらいのが難点。全開にしなくても、半開ぐらいでも赤ちゃんをヒョイと入れることができるので、私はいつも半開きにしてますね。急いでるときはチャックを上まであげるのも忘れてるぐらい。それでも居心地がいいのか、赤ちゃんはぐっすり眠ってしまうことがあるけど、よい子のみなさんは危ないから真似しないで。
付属でこれを収納できる巾着もついていたのだけど、慣れるとベビーカーを出すのも面倒で、スーパーでも最初からコレで抱っこして連れていくぐらい毎日大活躍なので、ぶっちゃけ収納したことありません。


ベルメゾン


布の幅が広いから肩にくいこみにくくって、最長で2時間連続で抱っこしてたけど、吐きそうな肩コリにもならずでした。肩で支えてるからズシっとはくるんだけど、軽がると抱っこしてるように見えるのか、その抱っこひもよさそうだね~ってママ友からよくゆわれます。白ドットの裏生地がチラリと見えて、こうゆうとこが可愛い。

他ブランドのコンパクトな抱っこひもを使ったことがないので比較ができないのだけど、チャックを考慮してもすごく使い勝手がよくて、いい買い物したな、と。リバーシブルで使わないからフェリシモでもよかったかも、と思ってみたりもするのだけど。

人気の商品みたいで、私は2週間待ちで手にいれました。悩んでないで、もっと早く買えばよかった!これこそ、二人目を妊娠中に買わなきゃいけないものだったかも。

フェリシモ「コレクション」(頒布会)


ベルメゾンネット



ベルメゾンカード


私の周りでもベルメゾンを利用してる方は多いのだけど、ベルメゾンメンバーズカードを作ってるお友達って意外と少なくて。私も作ってなかったんだけど、ベルメゾンカードって調べてみたらオトクだったんで作りました!ポイント、どんどんたまりますよ。

カードの色が8種類あるからこれが悩んだ(笑)悩みすぎてよく分からなくなって、ブラックにしてみた笑

ベルメゾンの感謝月間ってゆうのが年に4回(3月6月9月12月)あるのだけど、
感謝月間中は、ポイントが4倍になるんです♪通常は200円で1ポイントのとこが、4ポイント貯まります!ポイントは「1ポイント=1円値引き」として使えるから、1ポイントも無駄になりません。ベルメゾンの雑貨やベネビスの靴はなかなかセールにならないから、ポイントが貯まるときに買うのが賢い!

貯まったポイントは、ベルメゾンで使ってもよいし、
提携パートナーとの交換もできるみたい。私はベルメゾンで使い切ってるけど!

入会月と翌3ヶ月間はポイントが最大5倍だったから、いつもよりさくさく~っとポイント貯まってましたね(^○^)
入会するとすぐに1000ポイントがプレゼントされるし、入会費も年会費ももちろん無料。抱っこひももそうだけど、このカードももっと早くつくっときゃ良かったと思った笑

ベルメゾンでオトクに買いたいかたは、もっていてソンはないと思います
















ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
