Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


お口の中も免疫アップ プロポリス配合歯磨き粉プロポデンタル

歯周病専用歯磨き プロポデンタルEX

歯周病専用歯磨き プロポデンタルEX(医薬部外品)

自分じゃ分かりにくく、他人に指摘もしずらい、ニオイの問題。
足や脇の汗にはしっかり対策してても、お口の匂いが後回しになってるのは私だけでないはず。口臭もいろいろ原因があって、食べ物の軽いニオイなら歯みがきで十分だと思うけど、
歯周病からくる口臭なんてのはフレスクでもブレスケアでも防げない強烈なもの。仲のよい友達にでも、口がクサイ、なんて指摘されたら、私立ち直れないわ。

歯は丈夫なほうだから歯周病とは無縁だと思っていたけど、成人の10中8人は歯周病って聞いたときは腰がぬけるほど驚いた!しかも、歯周病って痛みなんかの自覚症状がないまま進行していくんだって!歯だけは健康だと思っていたけど、もしや私も8人の中に入っているのかも!?
「もしかして、歯周病?ワタシ匂ってる?」と思うころには、もう歯周病が進行して口臭真っ只中!・・・なんてことにならないためにも、日々の予防は欠かせないな、と強く強く思いました。



プロポデンタルEXは、大手は磨きメーカーと、臨床歯科医師と提携して作られた歯磨き粉。
歯周病菌の繁殖を抑制する有効成分のほかに、歯磨き粉に配合されるのは日本では初となる、プロポリスが配合されてます。歯周病や虫歯を予防して、気になる口臭や歯ぐきの出血、ねばつきなどを抑えてくれる、歯周病専用歯磨き粉なんです!

免疫力を高めてくれる抗酸化成分がたっぷりのプロポリス。プロポリスサプリで風邪をひきにくくなった旦那さんを見てるから、プロポリスの免疫力を高める効果は私も信頼してます。免疫力アップ強化月間中、虫歯菌に負けないようお口の中も免疫力アップ!
アメリカでは20年以上も前から、プロポリスに着目した歯磨き粉が販売されていて、歯周病の改善効果が実証されているんだそう。日本でのプロポリス歯磨き粉はまだまだこれから、といった感じだけど、数年後には歯磨き粉にはプロポリスだよねってゆう時代がやってくるのかも。


歯周病専用歯磨き プロポデンタルEX


うわ~緑色。
プロポリスの味とか匂いがあったらどうしようかと思ったら、全っ然ナイ!
普段使ってる歯磨き粉と同じぐらい、さっぱり度の高い歯磨き粉です。泡立ちが控えめなので、しっかりと隅々まで歯を磨けるのがすごくいい。歯を磨いたあとに、味が分からなくなるぐらい清涼感が強い歯磨き粉もあるけど、それほど強い清涼感ではないけど、吐く息がさわやか~になります!普通の歯磨き粉に慣れている歯でも、これなら違和感なく移行できそう。

もともと虫歯もなくて、歯ぐきから血もでていなかったので、私は使っていて変化は特になかったんだけど、
旦那さんは使って1週間後ぐらいから、歯ぐきの色が変わってきたってゆってました。使用前の歯ぐきを見てないから私には違いが分からないんだけど(笑)、今はピンク色の歯ぐきですね。使う前はもっと赤っぽい歯ぐきだったらしいんで、弱った歯ぐきには効いてる模様。
歯磨き粉なんて毎日使うものだから安いものでいい・・・ってゆう考えだったのだけど、毎日使うものだからこそ、いいものを使ったほうがいいのかな・・・



歯周病専用歯磨き プロポデンタルEX

初めての購入だったので、
歯科医院専用歯ブラシと、プロポデンタルEXのミニサイズがプレゼントで付いてきました。(旦那さんがすぐ会社にもっていった!)
ミニサイズを使ってお口に合わなければ、全額返金保証制度で返品も可能だそうです。こうゆう制度があると買う方も安心だし、製品にも自信があるんだろうな、って思います。

>>歯周病専門薬用プロポリスハミガキ【プロポデンタル】お試しセット










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
