Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

足裏はながらケア 足裏ピーリングパックツルッとスベッと

今夏も、カカトと足裏のセルフピーリングをやっておきました。
2年前に初めてやった時、驚きのしっとりとした柔らかカカトになれたので、最低でも1年に1回、夏の時期は必ずやっていこうっと決めたんです。足裏ピーリング日記を夏真っ盛りにアップできなかったのは、ブログをサボっていたワケではなくて、子供が夏休みで毎日家にいて騒いでいて、それに振り回されていたら書き逃しておりました(笑)
ピーリングをして1ヶ月ぐらいたつけど、まだ、人に見られても恥ずかしくないカカトでいられてます。やっといてよかった。サンダルの季節は残りわずかとなったけど、最後まで人に見せれるカカトで過ごせそう。


あしうらピーリングパック


今年のカカトピーリングは、足裏ピーリングパック「ツルッとスベッと」 を使いました。


液体を入れた袋に足を入れて、数分待って洗い流すタイプです。足を浸してる間は、子供に絵本を読んだり、洗いものをしたり、テレビを見たり。家事や息抜きの合い間に「ながら」でできるフットケア。
今回は60分、足を浸しておかないといけなかったけど、ゴゾゴゾ作業しながらの60分だったんで、けっこうあっとゆうまでした。ウロウロとは動けないので、ここぞとばかりに子供に絵本をたっぷり読んであげまして。子供のお世話と同時進行でお手入れできる「ながらケア」が大好きであります。


足裏ピーリングパック「ツルッとスベッと」

中身は、足型袋とローションが1セット入ってます。

足型袋は、大きめです。22センチの私の足には大きすぎでしたので、テープを貼って、足の底と足首をフィットさせておきました。


足裏ピーリングパック「ツルッとスベッと」

こちらがローション。
なんでピンク色なのかってゆうと、ローズウォーターが使われているからなんです。
薬剤のツンとした匂いを、ローズの香りで和らげてくれます。

ローションに足を浸してる間は特に刺激もなく過ごせました。無理矢理難点をあげるなら、液体が漏れないようにソロソロ歩かないといけない事、ぐらい。

足を60分浸したあとは、石鹸を使ってしっかり洗い流しです。

翌朝はナントモなく、2日目の朝もナントモなく。
ピーリングしたことを忘れ始めていた、5日目ごろに、足裏がモゾモゾ・・


キター!!


ペローンとはがれるかなっと思って興奮したけど、今回は、期待していたほどはがれるようなことはなくって、
パラパラっと消しゴムのカスのようなものがはがれてきた程度でした。それも2日ぐらいで目立たなくなったから、すぐにサンダルも履けるようになって。

これぐらいのむけ方でツルツルになってくれるのか心配してたけど、
これだけでもカカトの手触りが全然違う!カカトのゴワってしてたとこがなくなって、どこを触っても柔らかくって。指の間とか側面もパラパラと一皮むけて、今回も足裏ピーリングに成功~

ピーリングをやると遠目で見てもカカトの潤い度が違うから、来年もきっちりやろうっと


>>付け置きタイプ 足裏ピーリングパック「ツルッとスベッと」










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
