Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

麹菌酵素 なかきれい酵素

若いころは朝から焼肉でもカップラーメンでもナンデモコイだった私の胃も、
30歳を超えたあたりから、胃もたれをすごく感じるようになってきて。今なんて、朝に焼肉のタレの香りをかいだだけで、胃がムカムカしてきそう(T_T)

胃もたれは毎日ではないんだけど、
夕食を食べ過ぎたり、夜中におやつを食べてしまったりすると、翌朝は胃がズシリ・・・一番ひどかったのは、今年のバースデーの翌日!旦那さんが夜遅くに帰宅してご飯食べてからケーキ食べたから、夜10時半ごろに食べたのかな。翌朝の胃を心配しながら控えめに食べたつもりだったけど、翌日は昼過ぎても胃がもたれてて、吐きそうだった(笑)


なかきれい酵素


若いころは感じなかった胃もたれや胸やけ。年齢のせいもあるけど、一番の原因は消化酵素の不足なんだって。
消化酵素がたっぷりあると、食べたものをスピーディに分解してくれるから胃もたれも起きにくく。ダイエットに酵素が大切ってゆわれているのも、酵素が消化を助けてくれて、老廃物が溜まりにくい身体にしてくれるからなんです。

人体で作られる体内酵素は年齢を重ねるごとに減っていくから、胃もたれのサインが出始める年齢になってきたら、外側からドシドシと酵素は摂っていかなきゃなぁ。


なかきれい酵素


なかきれい酵素は、お肉や天ぷらなどの脂質、ご飯や甘いものの糖質、肉や魚などのたんぱく質を一度に消化できる酵素、麹菌が入った酵素サプリ。
麹菌の酵素をより活性化させるために、大豆や穀物をオリジナルブレンドして醗酵させてるそう。腸を整える乳酸菌も入っていて、パワフルに働く酵素としてアメリカのドクターもオススメしている酵素サプリなんです。


食事前に摂るのがオススメだそうで、朝食や夕食前に1粒ずつ飲んでる方が多いそう。
私は、昼食をソーメンや丼もので手軽に済ませてしまうことが多いんで、酵素が不足しがちな昼にも1粒飲んでみたりしてます。飲み始めのころは、2粒飲むとなんとなくお腹がゆるくなって、腸の大掃除をされてるような気分だったけど、半分ぐらい飲んだころにはなんともなくなってきました。腸内環境がよくなってきたのかな?

胃もたれのときや、外食でいつもより食べてしまいそうな雰囲気のときは、前もって酵素をたっぷり摂っておくのがやっと習慣づいてきました。どーやっても甘いものも炭水化物もやめられない。ひたすら食事を我慢するダイエットなんて、もうやってられない(笑)!酵素を増やして、痩せやすいボディつくりを目指します。ダイエッターの味方酵素サプリを味方にして、上手に引き締めしていこうっと。

>>なかきれい酵素











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
