Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


くすみがとれる~!酵素入り洗顔

なんか顔がくすんできたなぁとか、いつもより化粧水の浸透が悪い!?
って思っちゃうその日の夜は必ずコレを使っちゃいます。

コラージュ洗顔

コラージュ ホワイトピール洗顔です。




コラージュさんは敏感肌や乾燥肌を考えて生まれたブランドなので、
過去にもクレンジングや洗顔料を安心して使っておりました。


4月に発売になったこの洗顔料は、独自開発の「ホワイトピール処方」を採用しています。
ホワイトピール処方ってゆうのが、通常の洗顔では落ちにくい古い角質や
毛穴の汚れを除去するチカラを高めてくれる処方なんですね。

お肌がくすむ原因として、肌の表面にメラニンを含む古い角質がたまってきて、
ちゃんとお肌がターンオーバーされてない事が要因としてあげられるんだ。

角質ってたんぱく質でできてるらしいのね。
でも、普通の石鹸洗浄ではなかなかたんぱく質の汚れは落ちないんです。
このたんぱく質を分解してくれるのが酵素ってゆう成分で、
こちらの洗顔料には手軽にたんぱく質を分解させるために酵素が使用されてるのね。

じゃぁ 酵素を使った洗顔料を毎日使えば肌ツルツルになるじゃんって
思うんだけど、やっぱり洗浄力が強くて毎日は使えないんだな。

なので週2回ぐらいのペースで使用してますが、1回の使用でくすみが抜けて
パーっと顔が明るくなって調子がいいのです。


コラージュ1.jpg

こんな感じでサラサラの細かいパウダーです。


コラージュ.jpg

泡立てるとこんな感じ。ネット使用だともっとフワフワなんだ。


なんか、パウダーって泡立ちがイマイチなのかなぁと思ってたんだけど
フワフワっとした軽い泡がたちます。
石鹸で作った重力のあるモコモコした泡とはまた違って、フワフワなんです。
フーって吹きかけたら飛んでいきそうなぐらい。
だけど、顔にのせても泡がなくなることはなくて、顔をコスらずに洗えるとこが良い。


これでね、私が使ってる洗顔ブラシで顔をクルクルすると すんごい顔が
ツルツルになるんだ。一皮むけちゃいましたって感じ。
肌にはちょっと負担がかかりすぎかもしれないので、これは週に1回ぐらいに
しておりますが。
なくなるのがコワイぐらい本当に重宝している洗顔です(゜O゜)



今まで使用したどの酵素洗顔よりも、一番お肌に優しくて効果があった商品だったので
ご紹介でした( _ _ )


ライン2


今日もむっちゃ暑かったですよね~
愛媛県の大洲市では38.2度の最高気温だったんだって。
↑↑コレ、うちの実家なんですよぉ^^
大洲市って、盆地なんですよね。
だから、夏は暑くて冬寒い。

小、中、高校と学校の教室にクーラーなんてなかったから
こんな猛暑の中勉強してたのかと思うと、スゴイよね。

でも38度ってぇぇ、かわいそう!!
うちの家族達は大丈夫かしら・・




応援ありがとうございます(。・・。)

人気ブログランキングへBrilliant
にほんブログ村 トータルビューティーBrilliant



関連記事
