Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

栄養過多の肌に、肌断食

保湿を重視したしっとりケアが好みなので、
時間があるとここぞとばかりに美容液もクリームもたぷたぷにぬってしまって、必要以上な保湿で肌を甘やかしちゃってるな~と思うことがあります。

最近、朝食を少し変えて、
野菜やら果物をミキサーにガーっとかけて、生ジュースにして酵素をたっぷりとるとゆう、ファスティングダイエットもどきを実行してるんだけど、お腹がスカっと軽くなって調子がいいんです。お腹の断食がなかなかいい調子なので、ウワサの「肌断食」もいっちょやってみようかと思って、手をだしたのが、 ミラクルクレンジング / ヨーロピアン セラウォーター がセットになってる肌断食コスメ。エステサロン、イーズが開発したコスメで、サロンでも扱われてる商品なんですよ。


イーズ・スタイル『ミラクルクレンジング』

イーズ・スタイル『ミラクルクレンジング』


肌断食は、
睡眠中に何もつけない事で、老廃物の分泌を促し、肌本来の活力と潤いを取り戻す、ことなんだそう。
肌断食を行うには、クレンジング力がしっかりあり、かつ、肌に優しく、潤いたっぷりのクレンジングが必須になってくるとか。
ミラクルクレンジングは肌断食に最適な、専用のクレンジングなんです。

でも、手にとりだしてみたらクレンジング力が頼りなさそうな水っぽいジェル・・
こんなんでホントに落ちるのか・・と思ってたら、想像以上に落ちのいいクレンジングでした。



イーズ・スタイル『ミラクルクレンジング』
ウォータープルーフのアイブロウでグリグリと描いてみました。

イーズ・スタイル『ミラクルクレンジング』
ミラクルクレンジングを塗布。ここで10秒ほど放置・・

イーズ・スタイル『ミラクルクレンジング』
触ってもないのに、リンゴちゃんがぼやけてきました。
汚れがふわっとうきでてくるんです。

イーズ・スタイル『ミラクルクレンジング』
薬指で軽くクルクルっとなじませると・・・しっかりオフ!クレンジングパワーが頼りなさそうとかゆって、ごめん。



スーっとした清涼感のある香りは心地いいんだけど、ちょっとだけ目にしみるのがタマにキズ。

でも、クレンジング後はくすみがとれてお肌が明るくなってるし、お肌がキュっとしまった感じがするんです。小鼻のあたりもごわつきがなくって、メイク汚れだけでなく毛穴に詰まった汚れもオフしてくれてるみたい。肌断食専用クレンジングとゆっても、普段から使ってもなんら問題のない、いい仕事をしてくれるクレンジングです。


イーズ・スタイル『ミラクルクレンジング』

クレンジングの後は、ウォーターだけのお手入れ。
保湿成分はハチミツだけなんで、ものすごく潤うとゆうこともないんだけど、肌がパリパリして痒くなるとゆうこともなく・・ 
このウォーターは、一般の化粧水に使われる精製水をさらにろ過して、水のクラスターを小さくしたこだわりのウォーターが使われてます。ここまでシンプルな成分のお手入れのみで肌がカラッカラに乾かないのは、やはりこだわりの水を使っているからなんでしょうか。水の力ってやっぱりあるんだ~


こんなお手入れでいいのかな、と不安いっぱいで寝てみたけど、
翌朝も肌がパキパキするような乾燥がないんです。なんとゆうか、いつもよりちょっとテカる?皮脂がでてる?ような感じです。シワシワな肌になるのかと思ってたので、翌朝の普通の肌にはちょっとびっくり。

ローションをぬっただけで肌がいつも以上にしっとりとして、むちっとした肌になれたのが、すごく印象的でした。この感触、肌断食成功ってことでいいんですよね?

テキトーにクレンジングしてローション塗って終わる・・といったズボラなケアじゃなくって、
キチンと計算された肌断食ならお肌の質を高めてくれそう。
食べ過ぎたお腹にもリセットが必要なように、栄養とりすぎの肌にもリセットが必要か~
たまには肌断食もとりいれて、栄養過多で緩慢になってる肌にカツいれていかねば!

>>イーズ・スタイル『ミラクルクレンジング』











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
