Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



質のいい涙で潤いアップ ドライアイ専門サプリバイオティアーズ

エアコンがきいた室内にいると、肌よりも先に目がパリパリ!わたしの場合、身体の乾燥注意報をいち早くキャッチするのが、目!
コンタクトが目にはりつくような感じになって、瞬きをしてもコンタクトが目の位置に戻ってこなかったり、ゴロゴロして目が痛くなったり、ハードコンタクトしてた時なんかは、目が乾きすぎて、瞬きだけでコンタクトが飛んでいったり・・。
コンタクトユーザーだから多少の目の乾きはしょうがないのかと軽く思ってたけど、これって立派なドライアイの症状だって!

ドライアイって、朝、目が開けれないほどの重症な乾きの症状のことをゆうのかと思ってたら、目のゴロゴロ感や充血、夕方になると目が疲れる、煙や風、タマネギが目にしみるってゆうのもドライアイからくる症状なんだそう。
ドライアイって、目の乾きだけじゃないんだ(ノ゚ο゚)ノ


バイオティアーズ


乾きの原因としては、「まばたき」の減少や、
エアコンによる乾燥、ホコリ、紫外線など数多くあるんだけど、
最近注目されてるのが「涙の質」の変化。
不規則な生活習慣、ストレス、偏った栄養バランスなどで涙の質が低下してるんだそう。

目の表面を守っている涙は、もちろんたんなる水分ではないんです。細菌や紫外線などの外的刺激から守る成分や、酸素や抗酸化成分、ビタミンなど、様々な栄養素を含んでます。
目薬などで一時的に潤いをアップさせるのは簡単だけど、大切なのは内側から涙成分を改善することなんだそう。


バイオティアーズ


欧米でさまざまな臨床データと実績をもつバイオティアーズは、「涙の質を高めるサプリメント」として、眼科専門の医療機器メーカーが販売しているドライアイのために作られた専門のサプリ。
現在では眼科クリニックで取扱いがあるほど、信頼性の高いサプリなんです。


瞳のサプリといえばブルーベリーサプリを思い出すんだけど、
ブルーベリーサプリは、一般的に疲れ目や視力低下などをサポートする「アントシアニン」が主成分。

バイオティアーズは、涙の蒸発を防ぐ油膜の油を出すマイボーム腺を正常に働くようにする、「涙」をサポートするオメガ3.6(DHA、EPA)が主成分。
その他にムチンやラクトフェリン、ビタミンなど、11種類のドライアイに効果的な成分を配合してるんです。


バイオティアーズ



大きめなサプリではあるけど、喉にひっかかることもなくてスルンと飲み込みやすいです。
4粒一気には無理だったんで、2粒ずつ飲んでます。

コンタクト歴18年だけど、夕方になるとゴロゴロ、充血、乾き・・何年たってもコンタクトに慣れない瞳です。
それでもこれを夜に飲みだしてから、翌朝はクリアな瞳になれてることが多くて。
2000円ぐらいするお高い目薬でも経験することができなかった、青白っぽい瞳になってることもあって、ちょっと驚いちゃった。
夕方には少し充血もでたりするんだけど、それでも翌朝まで充血をひきずってないんです。

エアコンの部屋にいると瞬きがしにくくなったりもするけど、そうゆうとこにいても目が痛くなるような乾きではなくなってきました。瞬きをすると潤いが戻るような感じです。いい涙になってきてるのかな。
人から心配されるぐらい、充血とゆうか、血走った目になっていた時期もあったけど、その時と同じぐらい目を酷使していても白目がキレイなんで、瞳がイキイキしてみえます。

最近はまつ毛も伸びてきたし、目も充血がうすれきたし。なんだか目力がアップしたようで嬉しい気分(笑)
これからは、ピントが合わなくなってきた疲れ目のときはブルーベリーサプリ、
乾きやショボショボしたドライアイ症状を感じるときはバイオティアーズ、って使い分けていきたい。

成人式や結婚式の大切な写真にも充血した目で写ってる私・・
これにもっと早く出会いたかったなぁ・・

>>バイオティアーズ











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
