Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

お手頃なオーガニックアロマシャンプー

ほんのり焼き色が美味しそうな、ドーナツ型の固形シャンプーを発見!
遊び心たっぷりな見た目だけど、決して観賞用コスメじゃないんです。
国際有機認定機関の最高峰である「エコサート」を認証した、
フランス生まれのアロマシャンプー。
見た目に騙されるなかれ、中身は本格派オーガニックシャンプーです♥


アロマシャンプー

フランス生まれのオーガニックシャンプー☆ 「Zto LABELⅡアロマシャンプー」

原料の95%以上が自然原料であることや、

植物原料の95%以上がオーガニックであることなど、

世界最大規模の国際的なオーガニック製品の認証機関「エコサート」をクリアした
ノンシリコンアロマシャンプー

「奇跡のオイル」や「若返りのオイル」ともよばれる貴重なアルガンオイルや、
シアバターなどのオーガニック成分がたっぷりと。アルガンオイルには、リノール酸やビタミンA,C、オリーブオイルの2~3倍のビタミンEなどの抗酸化成分も含まれてます。スキンケアでもひっぱりだこのアルガンオイルは、保湿だけでなくってエイジングケアにも効果的なオイルなんです。

見た目はドーナツだけど、香りは深くあま~く漂うアプリコット。お風呂場いっぱいに広がる香りです。
ドーナツとアプリコットのお陰で子供のシャンプータイムは大はしゃぎ。大人だってウキウキしちゃうぐらい、温かみのある可愛い香りなんです。



アロマシャンプー

どうやって使うのかと思ってたら、髪と地肌に固形シャンプーをこすりつけて洗うんですって。もこもこたっぷりではないけど、キメの細かいさくさくっとした泡立ちです。

泡がとってもしっとりしてるので、シャンプー中はまったくキシミがないんです!
指どおりも上から下までツルンと通るし、ノンシリコンとゆうことを忘れてしまうぐらい使い心地のいいシャンプー。

洗い流しをはじめると、ひっぱられるようなキュっとした手触りになるんで、
そういやこれってノンシリコンだったんだよね、って思い出します。

このアロマシャンプーは、コンディショナー不要なんです。
わたしは髪の毛が長くて絡みやすいんで、毛先にすこーしだけトリートメントをぬるんだけど、それでもじゅうぶんにしっとりになれるシャンプー。これ使ってるとトリートメントが減らなくっていいわ。

子供の髪にも使ってるけど、子供にはコンディショナー使ってません。
それでもサラ~っとしてますよ^^天使のわっかも健在。
毎日毎日シャンプーで泣いていたけど、これを使いだしてからはるんるんでお風呂行ってくれてるんでありがたいことです。

しっとりな泡で洗っているのに、乾かすと髪の毛はふわんふわん軽くって。空でも飛べそうなぐらい、頭が軽い!


アロマシャンプー

これを使うと地肌がすごくスッキリするんです。
どろどろに汗をかいた日の夜、地肌を触ってもねとっとしてないんですよ!夏は頭皮の匂いもベタつきも気になるとこだけど、これを使っていたら1日中すっきりな頭皮でいられます。

このソープ1個で、
450ml分の液体シャンプーと同じぐらいの回数が使えるってとこもかなり好印象
お風呂場に置いていても溶けにくい頑丈な固形シャンプーなんで、しっかり最後まで使いきれそう。本格的なオーガニックシャプーがお手頃価格で使えるので、さっそく友達にも教えてあげたい!
見た目もお値段もかわいいから、子供ちゃんがいるママ友へのお誕生日プレゼントとかにも素敵。親子で使って、お風呂タイムを楽しんでもらいたいな~(^○^)





フランス生まれのオーガニックシャンプー☆ 「Zto LABELⅡアロマシャンプー」









ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
