Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

UVAもしっかりブロック!サンスクリーンアイテム スクウィナ薬用UVホワイトニングベース30

マルハニチロから発売中の SQUINA薬用UVホワイトニングベース30
ニキビにもなりにくく、美白効果も期待できる大好きなビタミンC誘導体が入った、サンスクリーンアイテムを使ってます。


マルハさんってフィッシュソーセージやちくわの練り製品のイメージが強かったんだけど、お化粧品もあるんですね。
お魚の専門家らしく、海の有効成分がたっぷりつまったサプリやスキンケアが揃ってます。
マルハさんは、自社で深海ザメの肝油からスクワレンを抽出しているのだけど、このスクワレンの精製度が高いことで有名なんだそう。
その証拠に、大手化粧品メーカーのスキンケアやサプリに供給されているスクワランのうち、36%はマルハさん由来のものなんだって!マルハは、スクワラン原料の国内トップ供給メーカーなんです。

紫外線や乾燥などから肌を守るために、肌は皮脂膜で守られてます。

皮脂膜にあるうるおい成分のヒトツが、スクワラン。

合成で作られる保湿成分とは違ってスクワランは天然モノで、肌がもともともっている保湿成分なので、肌トラブルがほとんどないんだそう。


皮膚にも存在しているスクワランは、15~18歳のお肌がピーク。25歳からドンっと減少しちゃうことも分かってるんだそう。
スクワランをお肌に与えることは、足りなくなってきた皮脂を補うようなイメージ。
純度の高い天然スクワランで補給してあげると、若いころの健康な皮脂膜に近づけるんだそう。



スクウィナ


紫外線を予防すると同時に美白も同時進行でケアしてしまう
SQUINA薬用UVホワイトニングベース30 (SPF30 PA+++)

メラニン色素を還元する作用がある、持続性の高いビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸 2-グルコシド)と、
日焼けによる炎症を抑えるグリチルレチン酸ステアリルの2つの有効成分で、
UVカットしながらメラニンの生成を抑え、日焼け後のほてりを抑える効果も。

1本で4役(UV機能、美白機能、化粧下地・ファンデーション機能、保湿機能)果たす、マルチアイテムです。

紫外線による光老化の原因を作っているUVAをシャットアウトできる、PA値は最高値の+++。
高SPF値のものならあるんだけど、SPF30でPA+++ってわりと見つからないんで、これはみっけもの。お値段もお手頃で、紫外線吸収剤不使用で肌に優しく、理想としてるUV値の下地、久しぶりに出会えた!

クオリティの高いマルハさんのスクワランやコラーゲンも配合されているので保湿も期待できそう。


スクウィナ

スクウィナ


しっかりと色がついたピンクよりのベージュカラー。
ぬると色はそこまで出ないんですが、補正効果はあるのでスッピンよりは断然きれい。
ぴたっと肌にはりつくように伸びていきます。
スクワランが入ってるから、もっとこう、ヌルっとした感じなのかと思ってたら、
意外にもサラリとして乾きも早い!


下地としても使えるんだけど、下地の効果を発揮できるのは、
リキッドよりもパウダリーやルースパウダーを重ねるほうが相性がいいと思いました。

塗り心地が密着度の高いリキッドファンデっぽいんで、その上にリキッドをのせようとしてもなんかうまく肌にのらなくって・・リキッドを伸ばすと下地も一緒に動いちゃってヨレちゃうんです。私のテク不足と、使ってるファンデの相性が悪いだけかもしれないのですが・・

パウダリーをのせると、下地もよれなくてパウダリーのふんわり感を損なうことなくきれいな仕上がり。下地効果を発揮して、ファンデのドロっとした崩れもなく、テカりもおきにくいんです。

あれこれ塗るのが面倒なときはこれ1本。
UVAをブロックできるハイレベルなUV値なので、真夏にも頼りがいがあります。

連日使用しても肌が不調にならないし、お値段もお手頃で(本日2回目)いいもの見つけたと思います(^○^)

>>SQUINA薬用UVホワイトニングベース30










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
