Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

髪の毛UV対策ぬかりなし

肌と同じぐらい、今年は髪の毛も日焼け対策抜かりなし。
AVEDA アヴェダ サンケアシリーズで、金髪ヘアにならないよう守ってます。

アヴェダサンケア

7月1日に発売になったアヴェダ「サンケア」ラインは、
「守る」「洗う」「ケアする」の3アイテム。

髪にもボディにも使える万能クレンザー、ヘア&ボディ クレンザーと、
髪の毛に蓄積されたダメージを集中的にケアする、
アフターサン ヘアマスクの感想はこちらから。
夏専用で使うのがもったいないぐらい、使い心地のいいシャンプーなんですよ。


髪の日焼け対策に欠かせないのが、「サンケア プロテクト ヘアヴェール」
お出かけ前にプシュっがようやく習慣づいてきたとこ。 
強烈にふりそそぐ紫外線から髪を守る、UV効果のあるヘアトリートメントです。


アヴェダサンケア

スタイリングした後に使う、ミストタイプの日中用ヘアトリートメント。
驚くことにUV効果は16時間も!
夕方に子供と散歩に出かけることがあるんだけど、ゆるくなった日差しに油断して帽子かぶり忘れ・・なんてこともちょいちょいあり。夕方とはゆえ紫外線はサンサン・・恐ろしいことしてました。
朝つけたら夜まで付け直す必要がないプロテクト ヘアヴェールは、早々と手放せないアイテムになってます。


タウン以上に気をつけたいのが、海やプールの水辺。

濡れてしまった髪はキューティクルがはげて、とってもデリケート。そこに紫外線がふりそそいだら、パサパサどころかカラッカラの乾いた髪に。毎日お手入れしてたって一瞬でごわつきが出てくるんだから、夏場のレジャーは恐怖であります(ノ゚ο゚)ノ
プロテクト ヘアヴェールは、プールや海など水に入っても落ちにくいウォーター・レジスタント処方!海やプールに近寄らないのが一番だけど、そうもいかないときはバッグに必須。

子供が小さかったから海もプールもずーっとご無沙汰だったけど、今年は長女を海デビューさせる予定・・行きたくないけど、しょうがない。
これ、ずぇったい持っていこうと思ってます。


少し苦味のあるみかんっぽい香りで、わたしは好みの香りです。
髪にまんべんなくプシュプシュしてるけど、髪ががちがちに固まったりもせず、指どおりをサランとさせてくれます。重さもでないので、トップにも毎回ふきかけてます。

出かける予定がない日でも、スタイリングのあとにプシュっとする習慣がやっとつきました(笑)紫外線は、お部屋で昼寝してたってふりそそいでるんだもの。

紫外線の予防とアフターケアで、今年は髪の毛ツルルンで秋を迎えるぞ~

>>AVEDA アヴェダ公式サイト










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
