Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

 グレースヴィレッジ海のめぐみせっけん

海のめぐみ

グレースヴィレッジ 海のめぐみせっけんを使ってみました。

昆布やワカメの海藻類が水分を保持するためのヌルヌル成分 「フコイダン」の力をつめこんだ保湿力の高いせっけんです。
海藻類の中でもとくにヌルヌル度が高い「ガゴメ昆布」からフコイダンを抽出。
海のめぐみせっけんには10数種類の植物オイルも入ってるけど、植物オイルだけでは泡立ちにくいんだそう。フコイダンには、しっとりさせるだけでなくってもっちりな泡作りにも一役買ってます。

海のめぐみ

3つのタイプから、肌の悩みにあったものを選べます。

ホワイトせっけん・・・夏場やオイリー肌の方に。さっぱりとした洗いあがり
グリーンせっけん・・・乾燥が気になる方に しっとりな洗いあがり
オレンジせっけん・・・泡立ちがよく、どの肌にも合うタイプ

大量生産ができないコールドプロセス製法で作られた、こだわりの石鹸です。

今回は@コスメさんよりグリーンせっけんをプレゼントしていただいたので
使ってみた感想を私なりの言葉で書いてみたいと思います。


グリーンカラーは人工的に着色したものではなく、アボガドオイルが入ってるのでこのような色になってるそう。お風呂場においてるとふわ~っと漂う爽やかなハーブっぽいかおり。雨の日のジメーっとしたお風呂場のにおい、このせっけんの香りに何度助けられたことか。
とっても柔らかいせっけんなので、取り扱い要注意。箱からとりだした瞬間から、片手でむにゅーっと形を変えれるぐらいの繊細石鹸。わたしは半分に切って、お風呂場にもちこんでます。

海のめぐみ

泡立ちは、もちっとしていて、ほわんほわん。泡立ちに不満なしですん。
朝、シャワーを浴びるときにも使うので1日2回使う日もあるけど、洗い上がりも肌がかさっとしなくて使いやすいです。洗顔石鹸や安いボディソープで身体を洗うと、洗浄力が強いのか、肌が乾燥して痒くなることもあるんだけど、この石鹸を使ってる時はボディをポリポリかきむしったことはないなぁ。洗浄力が穏やかで、肌に負担がかかってないんだと思います。

ガゴメ昆布フコイダンには、しわや皮膚弾力性の低下を抑制する効果が確認されているんだそう。
フコイダンを使ったスキンケアのラインナップが今後もし増えるなら、石鹸と同じくお手頃プライスでお願いしたいな~(^○^)

海のめぐみせっけんは、グレースヴィレッジのWEBサイト・モバイルサイトのみで販売中。
グレースヴィレッジさんのリンク、貼っておきますね。
>>海のめぐみせっけん










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
