Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

全身ポンポン日焼け止め  エトヴォス ミネラルSPFパウダー

ラ・ベッラでパックした翌朝は、ファンデをぬりこむのがもったいないぐらいツルンなお肌なんで、ベースを作りこまなくても堂々とお出かけしちゃってます。

素肌っぽさをだしたいときによく使ってるのが、
エトヴォス ミネラルSPFパウダー

「ファンデーションは使ってません」

なーんてウソも通っちゃうぐらい素肌の色がでてるのに、不思議なぐらいきれいに見える!
素肌っぽいけど素肌じゃない。ふんわりなヴェールで隠したいとこを隠して、
薄付きなのに頬の赤味も隠して(ぼかして?)くれるんです。

気になるUV効果はSPF25PA++なので、日常生活レベルの紫外線ケアもこれ1コで大丈夫。


エトヴォス ミネラルSPFパウダー

エオヴォス ミネラルSPFパウダー


日焼け止め効果のあるミネラルパウダー 「ミネラルSPFパウダー」がリニューアル♪
従来のものよりSPF値があがり、より透明感を演出できるようにピンクベージュカラーになったんです。

エトヴォス好きサンはご存知だと思いますが、ミネラルSPFパウダーはファンデーションではないんです。
下地とファンデの間に使う、UV効果を高めるオプションのような存在なんだけど、
下地としてもファンデとしても、ルースパウダーとしても使える万能選手なんです(^○^)


ミネラルSPFパウダーは、紫外線吸収剤無添加でありながらも
酸化亜鉛を配合することによって紫外線をブロック。ミネラルファンデ愛用者は、夏はこちらをプラスしてさらにUV効果のアップを。面倒くさがりさんはこれ1コでメイク完了だってオッケー。いろんな使い方ができるんです!


エトヴォス ミネラルSPFパウダー


キャップをはずし、お肌のうえでポンポンっとのせていくだけ。
キャップの部分がミラーになってるから、鏡のない場所でのお直しのときはかなり重宝しちゃいます。

パウダリーファンデーションは、最初にスポンジをのせたとこが濃ゆくついてしまうけど、
ポンポンタイプは同じ量が肌にのってくれるのでテクいらず。どこから付けはじめても均一な仕上がり!
ドバっとお粉がでたりもせず、ふわっ、ふわっ、とお粉がのります。
粉をブラシにのせてクルクルトントン・・・ってそれまで面倒だとも思ってなかったのに、これに慣れてきたらそれすら面倒に感じてきちゃった(ノ゚ο゚)ノ 粉とびも少ないし、ポンポンタイプっていいやん!
仕上がりは、赤ちゃんの桃肌のような、産毛を感じさせるホワンとしたお肌になれます。


付けたてはやや白っぽさがあるんだけど、じわーっと皮脂がでてくるとツヤンとしてきて、ヘルシーなお肌にみせてくれます。
ミネラル特有のテカリにならず、てかる一歩手前の「ツヤっ」とした肌をキープできるとこがスキ(^○^)


etvos


エトヴォスのリキッドミネラルファンデーションとも相性バツグン。
仕上げのルースパウダーとして使ったら、カバー力はアップだし崩れにくさもアップ。
メイク直しはティッシュオフ程度、そしてこれをポンポンっと重ねたらサラサラ~になって化粧直しがとってもラク。


気をつけてはいるんだけど、今夏も手の甲のあたりだけ黒々と日焼けしちゃってまして。
使ってるボディ用日焼け止めは透明タイプなので、日焼け予防はできても黒々な手は隠すことができなくて恥ずかしかったけど、これを手の甲にポンポンってぬったら、肌がふんわりと白くなってうっかり日焼けがバレナイ!出かける前にポンポンポーンとするだけで、手がとっても綺麗に見える

サラサラで粉っぽさもないから、うっかり物に手がふれてもファンデがついちゃうって心配もないんです。
ミネラルだから、石鹸で手を洗えば簡単にファンデは落ちるので、食事前にも安心。

ポンポンタイプはブラシがいらないので携帯にとっても便利なんです。SPFも入ってるからタウンにも海にも山にももっていって、いろん場所にポンポンしちゃおうっと。出かけるときはバックに入れておくと重宝します♥

>>天然ミネラルの日焼け止めパウダー











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
