Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

2013年05月の記事

オルビスリップと最高峰マスク

なんとなく肌が不調だった時期に子供の遠足が重なり、
久しぶりに炎天下で動物園歩いちゃったら肌がヒリヒリのカサカサ。
照りつける陽射しは、帽子も日傘もつきぬけて肌にあたってた模様です・・

「そのうち回復するかな」と軽く考えていたのだけど、
やっぱり普段のお手入れだけじゃ、回復しないのね~(笑)
ほうっておいたら、化粧水がしみるまでガタ落ちしちゃったさ。(放置しすぎ)
不調だと感じたら早いうちに特別なお手入れが必要。35にして確信しました・・


オルビス エクセレントホワイトマスク


こちら、オルビスさんから頂いていた
エクセレント・ホワイトマスクとゆうパックなのだけど、これが今回テキメンにききまして。
クリームたっぷりぬって寝ても翌朝は「あの潤いはどこいった?」てなぐらい
カサカサしてたのに、たった1回のパックで肌が滑らかに潤ったのはとっても感動しちゃった♬
後からアットコスメなんかも見てみたら、やっぱり評価が高くって。だよねだよね。やっぱりこれよいのだわ。


オルビスの最高峰美白シリーズ「エクセレントホワイトシリーズズ」から
4月にパックが登場。美白成分のアルブチンにビタミンC誘導体、透明感を与える白樺エキスなどが入ってるそう。


こちらのシリーズはオルビスのベーシックラインに比べるとややお値段お高め設定、
こちらのパックも1枚600円ダト!!
オルビス信者としては600円~!?と、つっこみたくなるお値段だけど、
この傷んだお肌を回復させてくれたので今回は安いくらいに感じた!


オルビス エクセレントホワイトマスク


シートは適度に厚みがあって、ストレッチ性があって、ぎゅぎゅっとひっぱっても破れにくいかんじ。サイトでも、肌にはりつけるときはフェイスラインの部分はひっぱって持ち上げるようにして貼ってくれと推奨されてるので、実際やぶれにくいのだと思う。
パックタイムは10分を目安とゆうことなのだけど、ひたひた液に浸かっていたから10分たってもパックが乾いてなくて、ケチは私はもうちょっとパックしてやった。

終わったあとはしっとりだワ~ぐらいの感想だったのだけど、
翌朝は久しぶりにすべすべ肌だし、肌の色もぐんと明るくなったとゆう嬉しい特典もついてきた!
こんなに即効性があるのに、化粧水がしみた肌にもなんなく使えるなんて優秀すぎ♥
今度から、なんとなく肌不調~な時や、うっかり日焼け後の肌にはすぐ使おう。
こんなにいいなら、エクセレントホワイトの他のシリーズも気になっちゃうな~

>>オルビス エクセレント・ホワイトマスク


オルビス ルージュクリスタルピーチフルール


ちなみにわたくし、今春はリップもオルビスさん愛用中です^^
ルージュクリスタルの春の新色、ピーチフルール使ってます。
私の唇では、サイトにある写真のようにくっきりは発色しないのだけど。
ベージュでもなくピンクでもなく・・・シアーすぎず、白っぽいピンクではなく赤味よりのピンクかしら。なんといってもつやつや度がかなり高くてグロスいらず。これをぬると顔が華やいで見え気がして、ぬるたびにウキっとなれる。そしてそて荒れにくいとこも◎

ぐりぐり直ぬりしちゃってるので減りが早いのだけど、
次回もこちらのシリーズから選びたいと思うぐらい気に入ってます(^O^)


>>オルビス ルージュクリスタルシリーズ






関連記事

唇ケアアイテムにも♪ルアンルアンのリップバーム

ルアンルアン ハーバルオールケアバーム  マンダリンオレンジ

あいかわらず唇カサ子の私。
唇カサ子の敵は乾燥だけじゃなく、紫外線もダメ\(^o^)/
最近あったかくなってきたから紫外線キツくって、日中に唇がヒリヒリしてることがあるから、
素リップでは恐ろしくて歩けなくって!

そんな状態だから、外出に携帯は忘れても、リップアイテムは絶対必須~

最近お世話になってるのはルアンルアンのバーム、
ハーバルオールケアバーム マンダリンオレンジ
手のひらサイズだから持ち運びもしやすくてよいのだ。

大好きなアルガンオイルにオリーブオイルが入っててオイルたっぷり!保湿度高し!!
髪の毛や指先にも使えるけど、安全素材だからヒリヒリになってる唇につけても刺激がなくて、
上質オイルが唇にじゅわっとしみこんでいくからソクつややか~に。
リップ専用クリームですら乾いた唇にはなじみにくいものもあるけど、
これはオイルたっぷりだからかな、乾いた唇にもなじみやすすくって。


ちょっぴりエキゾチックな雰囲気のパッケージだけど、
香りはモワモワしすぎないオレンジの香り。ソリッドパフュームほどの香りかたではなくて、ふんわりとオレンジ。やわたし、ボディ系は香り強めのものが好きだけど、唇にはこれぐらいでじゅーぶんだ。
このバームにはイランイランの香りもあるから、
そっちだともうちょっと南国気分に浸れるかも!?

ルアンルアンハーバルオールケアバーム  マンダリンオレンジ



バームは固めだけど、指先でするするとなじませることができて、
乾いた唇にもツヤがでてイキイキっと。
最近、お友達ブロガーちゃんたちのブログもゆっくり見ているのだけど、
みなさんお忙しいのにしっかりお肌やボディのお手入れされてて^^美意識テンションが下がってたとこだったからカツもらってます。忙しいからってお手入れさぼってた自分がお恥ずかしいわん。

放置プレイしすぎていた指先のケアにも最近プラスしているのだけど、
まめにぬってるとツヤツヤな指先復活です!
ハンドクリームのあと、うっすらぬるだけのお手入れだけど、見違えてきますね^^


ルアンルアンさんは「ちょっぴりお高めの憧れハーブコスメ」とゆう位置づけだったのだけど、
このバームってばなんと980円とゆうリーズナボープライス。よいではないか~
使い勝手よしなので、ポーチ専用でもう1個ホスィ!

>>ルアンルアン ハーバルオールケアバーム









関連記事
