Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

2012年12月の記事

ユズの香りノンシリコンシャンプー

>凛恋(rinRen)

髪が超美しい友人が使っている凛恋(rinRen)シャンプー。
40を目前にしても見事なツヤっぷりの友人の髪をいつも見ていたので、
自分で使う前からこのシャンプーはいい印象をもっていました♥

髪の毛量が多い友人は、広がりやすい髪がしっとり落ち着くとゆってたから、
リンレンてしっとりタイプなのね~と勝手に思ってたのだけど、サイトをよくよく見てみたらさらさらタイプも発見!
さらさらタイプは、髪のボリューム、ハリコシを求める方向け。おお~、わたしだ、わたし!


>凛恋(rinRen)


リンレンのラインナップはさらさらとしっとりの2種類。
私が使っているさらさらタイプは、ユズとジンジャーエキス入り。スースーしすぎない、清々しい香りです。
パサつき、広がりを抑えたいかたはローズ&椿オイルエキスが入ったしっとりタイプがオススメだそう。

ノンシリコンタイプだけど、泡立ちはそこそこあるのでロングでもストレスなく洗えてます。
泡立ちが少ないと頭皮が洗いにくかったり、洗った感が少なくて2度洗いしてしまったりしちゃうのだけど、リンレンはサクサクな泡でも泡切れすることなく、1度洗いで頭皮もスッキリ^^
毛先までしっかり泡に包まれるから、絡まりなくするする洗えます。
洗ってる最中や洗い流したあとの髪がギシギシにならないとこも、使いやすいな~と思えたポイント。


>凛恋(rinRen)


トリートメントは私の髪には2プッシュぐらいが適量^^
コシのない髪なので、しっとりしすぎるトリートメントは使う量を間違えると大変なことになるのだけど、これはうっかり3プッシュ使っても髪がペタンとならない軽やかな仕上がり。使う量に神経使わなくていいとこも(笑)気に入ったぞ~

うちの子供はわりと手入れのしやすい髪質だけど、ここ最近は乾燥でパサパサしてて。このトリートメントは、背中がヌルヌルしないから嫌がらずにトリートメントさせてくれて助かる・・・そっこうで天使のわっかがよみがえってた。子供でも、髪型がきまってると3割増しで可愛くみえる気がします(親バカすぎでしょうか)

最近は残り香たっぷりの濃厚なローズの香りのシャンプーを使っていたので、
リンレンのユズの残り香が薄いのは残念に思ってしまうのだけど、
髪の毛の状態はパサパサなしの軽やかさでよい感じ。
お値段もお手頃だから、子供の髪をじゃぶじゃぶ洗っても心が痛まなくてよいです。

今回はスターターセットだったけど、次回は詰め替えにしてファミリーシャンプーにしようかな^^

リンレンを取り扱っているオンラインショップシンシアガーデンでは、
クリスマススペシャルセットが登場してますね♡
リンレンシャンプーセットに、人気の入浴剤マグウォルトなど5点がセットになって5250円(定価の半額になってます!)。こちらのセットもかんなり魅力的です(^O^)

>>ノンシリコンシャンプー凛恋(rinRen)














関連記事
スポンサーサイト

継続中の温感クレンジング~

manara(マナラ)ホットクレンジングゲル


めっきり寒くなって、朝しっかり保湿しても夕方になると乾燥が気になる・・
肌が干からびてスカスカしてる感じ・・・、笑うと口元がピキっとしちゃうわ。
唇の乾きもマッハでリップクリームが欠かせない!全身いたるとこの保湿、今後も課題だわ~

スキンケアの保湿も大切だけど、肌の負担を軽くするためにナチュラルメイクも心がけ中。
クレンジングも成分良好な肌に優しいものを使うようにしてます。

今年私の中でヒット中のmanaraのホットクレンジングゲルは、ビタミンC誘導体やハイドロキノンなどの美容成分を90%も配合した美容液のようなクレンジング。

注目なのはもうヒトツ。

夕方のこわばった肌をじんわり温めて、毛穴をふっくら開かせてくれる温感処方になってるの。
肌にのせるとじんわり温かくて、この季節とってもヌク気持ちいい(^O^)

クレンジングの時にマッサージをすると、温かみで血流もよくなって、さらにの相乗効果も期待できるとか!


manara(マナラ)ホットクレンジングゲル


1本目がそろそろ終わるころなので、在庫を切らさぬようもう1本追加したとこ

こちらのサイトでは、はじめて購入される方は1000円オフで買える特典つきです^^
>>manara(マナラ)ホットクレンジングゲル 

手にとると固めだけど、手のひらで温めて、じっくりと肌に伸ばすとゆるーんと溶けてく。固めテクスチャのクレンジングって1回に使う量がハンパないけど、これは体温で軽く溶けてメイクとなじみやすいから、思っていたほど量は必要ないな~と。


manara(マナラ)ホットクレンジングゲル


肌に伸ばすと、蒸しタオルをのせたあとのようなほっこりな温かさがあって、
冷たい顔に冷たいクレンジングを伸ばすより、確かにこっちのほうが毛穴の開きもよくなってるんじゃないかなーと思います^^
かなりの面倒くさがりなので、肌を温めてからクレンジングなんてムリムリと思っていたけど、このクレンジングならできる!お寒い洗面所でも肌がほんわか温まって、これからの季節ホント重宝しそうです^^










関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。