Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

2012年09月の記事

髪の毛から乙女の香りノンシリコン「ラグゼア」

ラグゼアシャンプー


アットコスメで評判が高かった「ラグゼアシャンプー」をお取り寄せしました

地肌や髪の優しさを求めるだけじゃなくて、地肌のニオイにも着目して作られたノンシリコンシャンプーです^^
専業主婦の私は夕方はご飯作りに追われているけど、
仕事帰りにデートとか合コンとかさ、そんな素敵な予定がある方は、夕方からの頭皮の匂いは気になるところ。ニオイケアは地道にやってくしかないから、毎日使うシャンプーでお手入れしとくのが賢い方法ですよね。





香りがイイって評判だったのでワクワクしていたんだけど、
デリケートローズの香りってどんなんだ?って思ってて。シャンプーたちが到着してクンクンしてみたら、シャンプーはローズの香りがたっぷりで、トリートメントはフルーティな甘さのある香り・・・かな。シャンプーの香りが強めで使っているとトリートメントの香りがよくわからないのだけど(笑)
ローズのツーンとした香りはなくて、柔らかいローズの香りになってます。
シャンプーたちは香りが強いものが好みなんで、残り香たっぷりの髪の毛にキューンとなりました。エッセンシャルオイルの香りだから気分も悪くならな~い!



ラグゼアシャンプー


からだにいい有機物やミネラルをたっぷり含んだ「らうす海洋深層水」、
蒸留水からさらに不純物を取り除いた純度の高い水「超純水」、薔薇の蒸留水「ローズ水」などのこだわりの水が使われてます。

驚いたことに、岩塩も入ってるって!天然ミネラルたっぷりのヒマラヤンソルトが入っていて、頭皮の汚れや引締め、ニオイの除去にいい仕事するんだそうよ。シャンプーに塩って頭皮がスースーしたり痒くなったりそうなイメージあるけど、そんな刺激は一切なし。

ノンシリコンシャンプーだけど、クリーミィでモフモフっとしたこんもりな泡立ちにも興奮ロングヘアでも毛先まで泡で包まれるので、絡みもなくてとっても洗いやすいの。






ラグゼアシャンプー


トリートメントもノンシリコン。
たっぷり塗るとややペタンとなるんで、しっとりめかと思います。大好物のアルガンオイルも入ってるみたい!洗い流している最中も背中がヌルヌルしないのはとっても快適です。

トリートメントの量を気をつけると、髪の毛は軽やかで根元もふっくらたちあがります。髪の毛は柔らかくなりすぎず、適度にコシもでて私のへにゃ髪にも合ってると思う^^

写真でみると小さく見えてるかもだけど、実物は450ミリでまぁまぁ大き目サイズ。髪の毛が乙女な香りに包まれるので、お年頃の子供ちゃんがいらっしゃったら共同で使っても◎












関連記事

日本一の食材「海苔」を使ったサプリレイバーム

レイバーム


海苔は大好きだけど、「海の野菜」と呼ばれるほど栄養たっぷりだったなんて知らなかった!
文部科学省の食品成分データベースを参考にして主要7健康成分を算出すると、
1878品目の中で「焼き海苔」が堂々の1位なんですって。もっと栄養たっぷりのものあるやろ~、とつっこみたくなるけど、焼き海苔の栄養素は偏りがなくて、いろいろなものがバランスよく含まれているんだそう。

「海の野菜」って聞くとひじきとか昆布とかをイメージしちゃってたけど、海苔のほうが栄養価が高い食べ物だったなんて・・・なんだかビックリしちゃったわ^^


「海苔」が原料のサプリ「レイバーム」は、
海苔がもっている栄養素を最大限に引き出したサプリメント。
添加物を一切加えず、国産の乾海苔100%で作られたものです。

海苔は毎日のように食べてるからわざわざサプリで摂らなくても・・・とも思うのだけど、

海苔の栄養素は、「細胞壁」と呼ばれる厚い壁に閉じ込められているんだそうね。

なので、せっかくの海苔の栄養素も体に吸収されにくいとか。

レイバームは、独自製法の超微粉末技術製法によって海苔の厚い細胞壁を粉砕してあるので、普通に海苔を食べる以上に健康成分が吸収されやすいんです^^

栄養モリモリな海苔だけど、我が家は味付け海苔派なのでたくさん食べると塩分が気になっちゃって。体にいいからって焼き海苔に変えたところで、苦手なものって続かなくて。サプリなら手軽で助かりました。


レイバーム


海苔には、各種ビタミンに、カロテンや葉酸、食物繊維などの栄養素がまんべんなく含まれてます。

海苔はすごいよ、脳の活性化を助けてくれるEPAも含まれてるのだよ。EPAといえば「魚介類」とばかり思っていたけど、海苔でもいいのか!このサプリ、タブレットが飲み込めるようになったら子供にも飲ませたいなぁ



レイバーム


袋の中は海苔の香りでいっぱい。
サプリを思わず噛んでしまったけど、まさしく海苔てきな味わいです。不味くはないけど、歯にくっつくので噛まずに飲みこむことをオススメいたします・・


1袋をそろそろ飲み終わるころなんだけど、
夏バテで食欲落ちた~とか、ぐっすり眠れない・・とかいった不調はまったくなく、すこぶる健康に過ごしてます^^毎年夏は喉風邪にやられてしまうんだけど、そういや今年はなかったなぁ。

海苔の栄養素は夏バテ予防にもいいって書いてあったけど、確かにそうなのかも!飲んですぐに結果がでるものではないから飲んでる最中は効果が分かりにくいけど、暑さにも負けず元気に過ごせれたのはやっぱりレイバームのお力もあったのかな。ぐっすり眠れなかったり、こりや冷えなどの「未病、万病のもと」を、バランスのいい成分が穏やかにサポートしてくれるそう。

普段食べている海苔が原料のサプリなので素材も安心。
計算すると1日100円以下で、いろんな栄養素をこれ一つでとれることを考えるとお値段もお手頃かと思います^^


海苔100%サプリメント【レイバーム】













関連記事

プールサイドのウェッジパンプス

プールサイド


プールサイドのエナメルパンプスをお買い上げ^^がっつり逆光の写真ですが、そんなことで写真映りが悪くなるようなことはなく、ツヤメキがとっても綺麗な美しいパンプスです(笑)
カカトはヒールだけどウェッジタイプなので、ほどよくカジュアルなお洋服にも合うんじゃないかと妄想してます。
私にしては珍しくリボンとかフリルとかリボンとか(どんだけリボン!)、一切ないなんてことのないシンプルなパンプス。だけど、22センチで探すとなかなか出会えなかったお品です。本当は革がいいなぁと思っていたけど、ツヤツヤエナメルも可愛いじゃないか。冬はお洋服がニットになって見た目が重たくなるから、足元ぐらいは軽やかに♪





カカトも真っ黒だけどイカつい感じはなくて、見た目スッキリと履けてると思います。ウェッジのカカト部分だけ色が違うものより、オールブラックのほうが足が長く見える気がしたりしなかったり・・




履くとこんなかんじで。
なんとゆうこと!
せっかく着画とったのに、ウェッジのとこがまったく見えなくてこれじゃ普通のパンプスだわ。

去年の冬は、ブーツよりもスポンとはけるパンプスばかり履いちゃってて。赤ちゃん抱っこしたまま履ける着脱がラクな靴ばかり選んでしまいます^^今年はこのパンプスに秋冬、そして春も頑張ってもらわなくちゃ(笑)


それでもブーツ、ほしいなぁ。



  





子供のも可愛い~







関連記事
