Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

2011年06月の記事

アヴェダのサンケア 夏のヘアアイテム♪

アヴェダから夏の新ヘアラインが7月1日に発売になります!
夏の髪ダメージをふせぐヘアケアライン「サンケア」ラインのご紹介です。

アヴェダ サンケア

この季節に、髪がきしきししたりごわついてしまうのは、強い紫外線による影響からかも。夏と冬でスキンケアを変えるように、夏専用のシャンプーを使って紫外線ダメージからのりきるのも手、だと思います。


髪があびる紫外線の量は、顔の2倍以上もあるんだって!
帽子もかぶらず日傘もささず、素髪で出歩いてたわたし、そりゃ金髪にもなるわけだ。

夏は紫外線だけでなくって、海水の塩分やプールの塩素、汗やほこりetc・・
夏の髪はダメージをうけやすいんです。


アヴェダの「サンケア」ラインは、
成分の97%以上を自然界由来成分を用いて作られて、夏髪のあらゆるストレスから守り、潤いを補給するラインに仕上がってます

オーガニック認定のネロリ、シスタス、イランイランのエッセンスをブレンド。
華やかなハーブの香りなんだけど、少し独特な柑橘系のかおりです。


サンケアラインは全部で3アイテム

 サンケア プロテクト ヘアヴェール (洗い流さないトリートメント)
出かける前にシュッ。プールや海に入っても効果が落ちにくい、UV効果のあるトリートメント。髪の日焼けどめです

 サンケア ヘア&ボディ クレンザー (ヘア&ボディ用ソープ)
塩素や塩分をさっと洗い流し。髪にもボディにも使える万能クレンザー

 サンケア アフターサン ヘアマスク (集中トリートメント)
外敵刺激で弱った髪をしっとり集中ケア


こんな素敵な夏アイテムがあとゆうのに、
バカンスへ行く予定がないのが悲しい(ノ゚ο゚)ノ

バカンスへ行かなくたって、どこにいたって夏の紫外線は強力!家でごろごろしてるだけでも、紫外線は窓をとおりこして髪にふりそそいでる・・って考えたら、手をぬいたケアはしてられない。

しばらく使って、またレポします

>>AVEDA アヴェダ公式サイト











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事

甘い!うまい!ダイエットティー  飲まなく茶

テレビショッピングで放送されてる、ダイエット&美容茶 飲まなく茶です。
普段飲んでるオリエンタルスリムティーに比べるとすごーくお高いお茶なんで、
ちびちびっと飲んでます。


飲まなく茶



ダイエットが成功しない原因ワースト3を発表~

 ストレス
 飽きる
 リバウンド

おー!分かる分かる笑


食べたいものを我慢したり、ダイエット食として毎回同じ味のものを食べないといけなかったり。
これ確かに痩せる。だけどね、一時的に体重は減ってもこの方法だと長続きしなくて、リバウントも早いのなんの。あの辛い思いはなんだったんだ~ってどんよりした思い出は数え切れないほど(ノ゚ο゚)ノ

飲まなく茶は、3食きちんととって、そこにダイエットに効果的なお茶を加えながら無理のないペースで体重を落としていこうってゆう考え。


飲まなく茶

飲まなく茶 評判は、ダイエットに成功された方の声によると、甘いものや炭水化物などの制限がないから、イライラがなくって無理なくダイエットが続けれるんだそう。

これを食べちゃダメ!とゆう制限はないけど、3食2000kcal以内に収めるとベター。
サイトには理想の食事内容も載ってて参考になった!ダイエット食とゆうわりにはけっこう食べれるんだなぁ、とゆうのが正直な感想。夕食抜いて、お腹グーで眠れない・・なんてダイエットは、もう古い!


飲まなく茶


減肥茶にもブレンドされることが多いプーアール茶と烏龍茶をベースに、
エビス草の実、バラの花、ステビア、蓮の葉、霊芝などの植物成分をブレンドしたお茶です。

食事をするときに毎回飲んだほうが効果的ってことで、しっかり飲むなら1日3包。
大きめのマグカップにティーパック1つ入れて、その上からお湯をそそぎます。
このとき、100℃のお湯ではなく85~90℃前後にさましたお湯を使うと、ダイエット成分が抽出されやすいそう。

毎回作るのが面倒ってときは、作り置きもオッケー。
そのときは、1リットルに対しティーバッグ2~3包を入れて煮出して作ってね。


独特な味と香りがあるとゆわれるプーアールも入ってるけど、
飲みにくい味じゃないんですよ。砂糖を入れた紅茶っぽい味!この甘さがあるから、甘いもの食べた気になってチョコが抑えられる笑

揚げ物料理を食べるとこのお茶を飲みたくなるんだな。飲まなく茶飲むと、お口もお腹もすっきりするんです。

わたしは作り置きで飲むことが多いけど、冷まして飲んでも飲みやすさは変わりません。
お茶の甘さは糖分ではなくって植物成分の自然な甘さってゆうのもいいわ~

カロリーもカフェインも糖質もオールゼロの体に優しいダイエットティーです

食べながらダイエット 飲まなく茶











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事

1粒も無駄にしない溶けきるコラーゲン。  ニッピ「食べるコラーゲン」

目元のシワっぽさが改善して大興奮して、その後もちびちび使ってたら
肌のハリもしっかりでてきてまたまた大興奮。
あ、ニッピコラーゲン化粧品のお試し用スキンケアクリーム の話です。

生コラーゲンスキンケアクリームのレポはこちらから

ニッピさんの生コラーゲンスキンケアがかなり楽しめたので、
王道の「食べるほう」のコラーゲンも手にいれました。

こちらもお試しセットから選んだものですが、
現品と同じ110gサイズで、お値段だけお試しプライスなんです。嬉しすぎるお試しコラーゲンサプリ♥


ニッピ 食べるコラーゲン

ニッピの食べるコラーゲン!

ニッピから発売中のコラーゲンサプリ 食べるコラーゲンです

ニッピさんは、コラーゲン原料国内シェア第1位のトップコラーゲンメーカーさん。

「コラーゲンならニッピ」とまでゆわれてるぐらいシェアは高く、
飲むコラーゲン市場の約半分が、ニッピさんが提供しているコラーゲン原料を使用してるってゆうんだから驚いた!

ニッピコラーゲンを口にするのは初めてだと思っていたけど、もしかしたらどこかでニッピさんのコラーゲンを使ったサプリを飲んでいたのかも、なんですね。


ニッピ 食べるコラーゲン


しゃりしゃり系(?)の粉末コラーゲン。
一見、溶けにくそう・・な感じですが、意外なほどに冷たい飲み物にもスっと溶けます。

コラーゲンサプリ、基本は飲み物に溶かして飲むことが多いけど
味もニオイもまったくないから、これなら味噌汁にいれてもアリだな~とすら思うぐらい。


ニッピ 食べるコラーゲン

見事な溶けっぷりを写真に収めてみました。
付属スプーンの半分ぐらいの量を入れたアイスコーヒーです。
本当に粉末コラーゲン入れてる?って疑うぐらい、綺麗に溶けてるでしょ。溶けきれなかったものが下にモサモサのこることも一切ないんで、サプリを1粒たりとも無駄にしません。


コラーゲンペプチド100%のシンプルなコラーゲンサプリなので、食事と一緒にとると栄養素の相乗効果で吸収率が高まるんだそう。就寝前だけでなく、1日数回に分けてとりいれることをオススメ。

気づいたときにささっと料理や飲み物に入れれるから、これだと飲み忘れもないです。溶けっぷりに感謝。

わたしが独占していたコラーゲンサプリだけど、コラーゲンて骨や歯も強化してくれるものだから、料理に入れて子供に食べさせても大丈夫なんですね。子供にコラーゲンなんて早い!ってことはないんだって。
無味無臭とはゆえ子供は粉のままでは飲めないだろうから、ナイショで料理の中にサラりといれれるコラーゲンってありがたいと思いました。


わたし、出産してから膝が痛みだして、しゃがむときに膝がキシキシ痛むのが辛くって。立ち上がるときよりも、しゃがむときのほうが痛みが強いんですよ・・。座ってると無意識に膝をなでてたりして(笑)、旦那さんからは年寄りみたいってゆわれてまして。

クチコミで「膝の痛みが緩和した」ってゆうのがあって、わたしも良くなったらいいなぁって軽い気持ちで飲んでたんだけど、これ飲みだしてからホント痛みが和らいできたんですよ。しゃがむときに「いてて・・」ってゆわなくなった。
とりあえず今のとこは病院いかなくてもいいぐらい落ち着きました。
こんなとこにもコラーゲンて働くんだーって驚いちゃった。

肌もムチムチしてくるけど、それ以上に膝の痛みがうすれてきたのが一番のびっくり(ノ゚ο゚)ノ


付属のスプーン1杯で5000mgのたっぷりコラーゲンがとれます。
たくさん飲んでも安心な17.2kcalと低カロリーもグッド


ニッピさん、お試しサイズシリーズはお手頃プライスで大好き(笑)

>>食べるコラーゲンお試し用110gが987円!












ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
