Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

2009年05月の記事

内蔵ブラが活躍中。

2009年上半期の私的買ってよかったものベスト5にランクインするであろうと予想されるものといえば、コレ。
ユニクロのブラトップ~

ユニクロ
ユニクロ ブラトップ

部屋着にいいなぁ~と思いつつ、昨年は授乳中だったので見送り、今年やっと買えたんだけど・・

ジャストにユルく、それでいてしっかりフィット!

今まではキツすぎるぐらいアンダーをガチっと締めたブラじゃないと外出できなかったんだけど、
フツーにノーブラのブラトップで外出しております。スタイルがいいわけではないので、さすがにこれ1枚では無理ですが・・。急に宅急便がくると、これ1枚で出てみようかとも思いますが、まだ勇気はありません。

「リンゴちゃん、今日はなんだか写真がちっちゃいわ」と思ってくださった方。
ご質問ありがとうございます。
使用中の下着の写真ですので・・・普段よりちっちゃめにてアップです。


皆様もご存知かとは思いますが、これみてみて

ユニクロ ブラトップ

ブラとキャミが一体化してないから、動いてもブラの部分がズレにくい処方。
背中の部分はストレッチでよく伸びるので、幅広いサイズに適応してくれる。汗でアンダーのとこが痒くなったりもしにくく、カップの内側も蒸れにくいドライ機能になってるからスペシャル快適で、部屋着で購入したつもりが、外出までお供している状態だ。

バストを持ち上げる効果などは、やはり、そこそこの効果なのでちゃんとブラを付けてるほうがシャッキリ見えるけど・・・このジャストにユルイ快感を知ってしまうと、キツキツなんてもう戻れない・・(太ったから今まで付けてたブラのアンダーがきつくなった・・それ、あると思います)
キャミソール型とチュニック型を購入しましたが、どちらもヘビーに使用中。土、日で安くなれば、また買いに走ってしまいそうだ



カップ付きタンクトップ(トリンプ)
最後までベルメゾンのコレと悩んだんだけどね。ベルメゾンのも人気っぽいのさ。
こちらもブラが内蔵されてるけど、タンクトップにくっついていないので動いてもズレにくそう。
トリンプ製だし、機能的には問題なさそうなんだけど、デザインやカラーの豊富さでユニクロに軍配があがる。


汗取りインナー(キャミソール)

こちらも気になる脇にパッドが付いてるキャミ。ユニクロにはない商品だ。マルコをダッコしたりダッシュで追いかけてたりしたら、汗が噴出しまくりだから・・今年は汗ジミが気になって仕方ない!
レディーの汗対策はコッソリが基本。この脇パッドは、洋服に合わせて外に出したり引っ込めたりできる優秀キャミ。間違っても周囲に脇汗パッドを知られてはなりませぬものね。こうゆうコッソリ汗対策できるインナーって重宝しそうだな~

ランキング
 ランキングに参加しております♪
 力強くクリックしていただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

いつも応援ありがとうございます☆
ネタがないから使用中のキャミまでアップした私に応援を~

おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。私からも伺います!



関連記事

ボディケアで名高いクラランス。

やばいぞやばいぞ。本気でムチムチに拍車がかかってきてるううう。
やばいと焦りつつも、コアリズムも放り投げ、アイスを食べて横になっている私って最低でしょ

辛い運動はできない。高いサプリも買えない爆!なのに、お腹だけは一人前以上に減ってしまう。
どうすればいいんだ~


そんなどうしようもない私に神様からプレゼント。
噂に名高いスリミングクリーム、クラランスのリフトマンスールハイディフィニシオンが届いたの。
神様からのお届け物かと思ったら、自分で申しこんだ先着サンプルだった汗そんな事すっかり忘れてたよ。
私が住む町にはクラランスがないので、これが私の初クラランス。



クラランス
クラランス リフトマンスール ハイ ディフィニシオン


ベストセラーのリフトマンスールが4月にパワーアップして登場。
厳選した8種類の植物エキスを配合し、肌表面のデコボコをスッキリ引き締め、ハリ感を与える。
メソッドと伴わせて使用することで、脂肪の排出に着目した商品



そうだ、セルライトっつうものは運動だけじゃ落ちないそうじゃないか。女30代、そろそろちゃんとしたスリミング剤が必要か・・

リニューアルしたリフトマンスールは、赤いブツブツ もとい、ツブツブが入ってるよ~。
美味しそうなイチゴデザートみたい

でも、香りは全然イチゴじゃなくて、シャンプーっぽい・・マダムっぽい強めのお花の香り。
ホントはハーブ調のスッキリしたのが好きだけど、私は香りには寛大なほうなので大丈夫です。

塗ると、メントール風の強いスースー感がお風呂上りのほてった足をクールだうん。
たまらなく気持ちいいひと時・・


クラランス リフトマンスールハイディフィニシオン

よく伸びるので、こんぐらいの量で両足の膝下ぐらいはマッサージできちゃう。
サンプルで1袋10グラム入っていたので、ヒップまで真剣にマッサージ。10グラム使いきると、下半身からフワンフワンとマダムなお花の香りが漂う笑。ベタベタさは皆無。
脚がとってもしっとりして、違う人の足みたい!


しっとりついでに、マッサージ後は、膝下のうもれてた骨が見えてくるぐらいスッキリなんです!
鈍いヒップのあたりもキュっと引き締められる感じもするから、継続すると本気のサイズダウンが望めるかも。私が作ってるオイルじゃ、脚は軽くなるけど、こんなキュっとした引き締め感は感じられない。


ただ今、携帯で「RIE'S MESSAGE」に登録すると、6月8日にステキなメッセージが届くそう。
それを持ってカウンターに行くと、ステキなお試しセットがもらえるんだって。
私の住む町にクラランスがないのをこれほど悔やんだことは初めて。
RIE'S MESSAGE⇒http://www.clarins-skincare.jp/kpp/


でも、このスースー感ってちょっぴり苦手じゃ。冷え性リンゴ、冬はきっと寒く感じるに違いない・・。
必ずお風呂上りにマッサージが出来るとは限らないから、眠る前にフト思い出してマッサージなんかしちゃう私は、スースーしたままじゃ寒くて眠れない、きっと。( ´△`)

そうだ、夏限定ってことで使うのもいいかも。一瞬でもいい、ムチムチお尻から開放されたい!
乾燥肌がだいぶ落ち着いてきたので、これからのキーワードはダイエット、スリミング、マッサージになりそう・・







ランキング
 ランキングに参加しております♪
 
コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant



おきてがみ

関連記事

コアリズムより授乳が効く

最近気づいた、悲しい事実を記しておきます。

私、身長と足のサイズはSサイズですが、下半身はどうやらSサイズではないようです。
昨年の春夏はSサイズだったのですが、今年に入ってどうやらSサイズは卒業・・・・人生で一番悲しい卒業です。とゆうことで、昨年の春夏に購入したパンツ、スカートが入りません。悲しい事実です。

去年はやはり、100パーセント授乳中だったのが痩せてたポイントであると考えられます。
コアリズムよりも授乳の方がダイエットには効く。これは私の体験談から、声を大にしてゆわせていただきます。

結構へこんでる私ですが、今日は虫除けスプレー(おもに、蚊対策)のご紹介です。
蚊に血でも吸ってもらって少しでも体重を軽くしたいのはヤマヤマですが、蚊にさされたとこを爪でバッテンしてる傷跡なんてご近所様には見せれません。そんな腕や脚、お世辞にも美しいとはいえませんものね~

今年はシトロネラのエッセンシャルオイルを購入しておりましたので、そちらでチャチャっと作ってみました。シトロネラは蚊が嫌う香りの成分のナントカカントカ(調べろ、自分!)ってゆうのが入ってるので、この時期によく売れるそうだ。
ここだとメール便80円で手に入りますので、手軽に試してみれますよ~
【精油/エッセンシャルオイル】シトロネラセイロン 10ml
香りは酔いそうな甘いレモンの香り・・時々、草っぽさも感じます。・・シトラス系に分類されるけど、スッキリ爽快な香りには感じませんがなんとか大丈夫。レモングラスよりも断然使えそうです。えぇ。

シトロネラ

エタノール5ミリにエッセンシャルオイルを5滴ほど溶かして、精製水30ミリに混ぜるのみ。

網戸や玄関、はたまた大人であれば体にも付けれる防腐剤やディート不使用の安全な虫除け。
ディートってゆうのは、一般的な虫除けスプレーに入ってる虫が嫌う成分。これって実は人間にも有害なんだそうだ。化学名はジエチルトルアミド。お使いの虫除けスプレーに入ってる場合は、口に入らぬようお気をつけくださいませませ

洋服にスプレーすれば、子供にも使えるよ。ウソっぽいけど、これを吹きかけてると蚊をみかけないぐらい近寄ってこない。長時間は無理なんだけど、夕方のちょっとした近所の散歩ぐらいなら大丈夫。
田舎なので、夕方にちょっとでも外にでると蚊がワンサカいて大変だったんだけど・・これで今年は快適にすごせるかな~


ランキング
 ランキングに参加しております♪
 力強くクリックしていただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant



いつも応援ありがとうございます☆
リンゴ感動中~

おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。私からも伺います!


関連記事
