Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

カテゴリー "ヘアケア・髪のお手入れグッズ" の記事

ユズの香りノンシリコンシャンプー

>凛恋(rinRen)

髪が超美しい友人が使っている凛恋(rinRen)シャンプー。
40を目前にしても見事なツヤっぷりの友人の髪をいつも見ていたので、
自分で使う前からこのシャンプーはいい印象をもっていました♥

髪の毛量が多い友人は、広がりやすい髪がしっとり落ち着くとゆってたから、
リンレンてしっとりタイプなのね~と勝手に思ってたのだけど、サイトをよくよく見てみたらさらさらタイプも発見!
さらさらタイプは、髪のボリューム、ハリコシを求める方向け。おお~、わたしだ、わたし!


>凛恋(rinRen)


リンレンのラインナップはさらさらとしっとりの2種類。
私が使っているさらさらタイプは、ユズとジンジャーエキス入り。スースーしすぎない、清々しい香りです。
パサつき、広がりを抑えたいかたはローズ&椿オイルエキスが入ったしっとりタイプがオススメだそう。

ノンシリコンタイプだけど、泡立ちはそこそこあるのでロングでもストレスなく洗えてます。
泡立ちが少ないと頭皮が洗いにくかったり、洗った感が少なくて2度洗いしてしまったりしちゃうのだけど、リンレンはサクサクな泡でも泡切れすることなく、1度洗いで頭皮もスッキリ^^
毛先までしっかり泡に包まれるから、絡まりなくするする洗えます。
洗ってる最中や洗い流したあとの髪がギシギシにならないとこも、使いやすいな~と思えたポイント。


>凛恋(rinRen)


トリートメントは私の髪には2プッシュぐらいが適量^^
コシのない髪なので、しっとりしすぎるトリートメントは使う量を間違えると大変なことになるのだけど、これはうっかり3プッシュ使っても髪がペタンとならない軽やかな仕上がり。使う量に神経使わなくていいとこも(笑)気に入ったぞ~

うちの子供はわりと手入れのしやすい髪質だけど、ここ最近は乾燥でパサパサしてて。このトリートメントは、背中がヌルヌルしないから嫌がらずにトリートメントさせてくれて助かる・・・そっこうで天使のわっかがよみがえってた。子供でも、髪型がきまってると3割増しで可愛くみえる気がします(親バカすぎでしょうか)

最近は残り香たっぷりの濃厚なローズの香りのシャンプーを使っていたので、
リンレンのユズの残り香が薄いのは残念に思ってしまうのだけど、
髪の毛の状態はパサパサなしの軽やかさでよい感じ。
お値段もお手頃だから、子供の髪をじゃぶじゃぶ洗っても心が痛まなくてよいです。

今回はスターターセットだったけど、次回は詰め替えにしてファミリーシャンプーにしようかな^^

リンレンを取り扱っているオンラインショップシンシアガーデンでは、
クリスマススペシャルセットが登場してますね♡
リンレンシャンプーセットに、人気の入浴剤マグウォルトなど5点がセットになって5250円(定価の半額になってます!)。こちらのセットもかんなり魅力的です(^O^)

>>ノンシリコンシャンプー凛恋(rinRen)















ラグジュアリーな香りが髪から漂うテラクオーレのシャンプー

ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&トリートメント


テラクオーレのクレンジングミルクもホレボレしちゃったけど、
それに負けないぐらいほれ込んでしまったのがテラクオーレヘアケアラインの
ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&トリートメント

1回使っただけでも髪がふぅんわりしてツルツル・・初日から髪の毛の手触りも見た目も違ってくるぐらい!お値段が張るのでホレたくなかったけど、私の中で大ヒットしてしまいそう・・・


今年8月にリニューアルされたヘアケアシリーズは、
ダマスクローズ、イタリアンネロリ、ベルガモットの3つの香りが。好みの香りで選ぶのもありだけど、それぞれシャンプーにも特徴があるので、髪の悩みにあわせて選ぶこともできます。
使うならダマスクローズの香りがいいなぁと思っていたら、
こちらはハリコシタイプだったので運良く私の髪の悩みにもぴったりでございまして、到着早々いそいそと使ってます。


テラクオーレは、イタリアの厳選されたオーガニック原料を贅沢に配合したオーガニックブランド。日本人の肌や好みに合うようにと、商品開発は日本人が行っているんだそう。イタリアのオーガニックにこだわりながらも、香りや使用感などは日本人のツボもおさえてあって、ラグジュアリー感はたっぷりだけど親しみやすいオーガニックブランドです。



ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&トリートメント

ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&トリートメント


ドーンとガツーンと(?)ローズの香りがプンップンなシャンプー。
シャンプーでここまで濃厚なツーンとしたローズの香りに出会えたのってはじめてかも。眠たくってお風呂面倒くさ~いって時でも、この香りに出合えるなら頑張っちゃいそう。

残り香りもたっぷりで、お昼すぎても自分の髪からローズの香りがフワフワ!日中は髪をくくっているけど、わざわざほどいて髪をクンクンしてしまいたくなるぐらい、これはヤミツキな香りです。

泡立ち控えめね。
最初のうちは洗ってる最中に少しだけキシミがあって、洗い心地はまずまずだったのだけど、今は髪が慣れてきたのかキシキシしてるって思わなくなりました^^
トリートメントもすごく気にいっていて、2プッシュぐらいでじゅーぶん髪に潤いが届きます。ドライ後は髪がとても柔らかくなってフワンとした髪質^^

トリートメントはこっくりなクリームタイプ。
容器がポンプ式なので、最後まで使えるかどうかだけが心配!


ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&トリートメント


バスルームでもとびきり映えるオシャレパッケージには大興奮だけど、
シャンプーとトリートメントの見た目がそっくりすぎて、使うたびに目をほそめてチェック(ド近眼です)しなきゃいけないのが辛い(笑)それでもやっぱり使っちゃうけど。
ぜひぜひリピートしたいので、レフィルも登場したらいいな~

>>テラクオーレ公式通販サイト








髪の毛から乙女の香りノンシリコン「ラグゼア」

ラグゼアシャンプー


アットコスメで評判が高かった「ラグゼアシャンプー」をお取り寄せしました

地肌や髪の優しさを求めるだけじゃなくて、地肌のニオイにも着目して作られたノンシリコンシャンプーです^^
専業主婦の私は夕方はご飯作りに追われているけど、
仕事帰りにデートとか合コンとかさ、そんな素敵な予定がある方は、夕方からの頭皮の匂いは気になるところ。ニオイケアは地道にやってくしかないから、毎日使うシャンプーでお手入れしとくのが賢い方法ですよね。





香りがイイって評判だったのでワクワクしていたんだけど、
デリケートローズの香りってどんなんだ?って思ってて。シャンプーたちが到着してクンクンしてみたら、シャンプーはローズの香りがたっぷりで、トリートメントはフルーティな甘さのある香り・・・かな。シャンプーの香りが強めで使っているとトリートメントの香りがよくわからないのだけど(笑)
ローズのツーンとした香りはなくて、柔らかいローズの香りになってます。
シャンプーたちは香りが強いものが好みなんで、残り香たっぷりの髪の毛にキューンとなりました。エッセンシャルオイルの香りだから気分も悪くならな~い!



ラグゼアシャンプー


からだにいい有機物やミネラルをたっぷり含んだ「らうす海洋深層水」、
蒸留水からさらに不純物を取り除いた純度の高い水「超純水」、薔薇の蒸留水「ローズ水」などのこだわりの水が使われてます。

驚いたことに、岩塩も入ってるって!天然ミネラルたっぷりのヒマラヤンソルトが入っていて、頭皮の汚れや引締め、ニオイの除去にいい仕事するんだそうよ。シャンプーに塩って頭皮がスースーしたり痒くなったりそうなイメージあるけど、そんな刺激は一切なし。

ノンシリコンシャンプーだけど、クリーミィでモフモフっとしたこんもりな泡立ちにも興奮ロングヘアでも毛先まで泡で包まれるので、絡みもなくてとっても洗いやすいの。






ラグゼアシャンプー


トリートメントもノンシリコン。
たっぷり塗るとややペタンとなるんで、しっとりめかと思います。大好物のアルガンオイルも入ってるみたい!洗い流している最中も背中がヌルヌルしないのはとっても快適です。

トリートメントの量を気をつけると、髪の毛は軽やかで根元もふっくらたちあがります。髪の毛は柔らかくなりすぎず、適度にコシもでて私のへにゃ髪にも合ってると思う^^

写真でみると小さく見えてるかもだけど、実物は450ミリでまぁまぁ大き目サイズ。髪の毛が乙女な香りに包まれるので、お年頃の子供ちゃんがいらっしゃったら共同で使っても◎












