Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

カテゴリー "サプリとやめられないお菓子" の記事

自覚症状がない人も!ウコンでケア。

肝機能を強化してくれるウコンサプリ


バイタルケアーズ ウコン

バイタルケアーズ ウコン


便秘や肌荒れは異常なほど気にするけど、そういや肝臓って気にしたことないなぁ。
お酒はほとんど飲まないし、お医者さんにかかるほど肥満でもなく。
たぶん、肝臓に問題はないはず・・だと思うけど・・


栄養素を分解・合成したり、有害な物質を解毒してくれる作用がある肝臓。
肝臓って地味な器官だと思ってたけど、肝機能の衰えは大変な症状も招くとか。

恐ろしいことに、肝臓って病気になってても痛みなどの自覚症状がでにくい場所なんだって。
お酒大好きな方や、健康診断で肝機能が弱ってると診断された方・・・自覚症状がないからってほっといてると、大変なことになってるのかも。


バイタルケアーズ


これ、バイタルケアーズのウコンサプリ

バイタルケアーズは、野菜やハーブを使用した100%自然素材が原料のサプリメントを生産してる会社だよ。

秋ウコンから抽出したクルクミノイドが、1粒に100mg含有されてるの。

クルクミノイドってゆうのが、胆汁の分泌を活発にさせたり、老廃物を分解する肝機能の働きを活発にしてくれる成分。秋ウコンは、春ウコン・紫ウコンに比べてクルクミンを多く含んでるそう。


1日1粒でOK。


ウコンの英名はターメリック。
ターメリックってゆうと、アレよね。カレーの香辛料にも使われてる黄色いスパイス。
このサプリも、なんとなく香りが微妙にカレー風。

粉末だと苦味を感じたりして飲みにくいものが多いウコンサプリだけど、カプセル状だとスルっと飲める。

さすがに今回はサプリを噛むのはよしておく。(笑)


飲み会の多い旦那さんにススメてみると、「ウコンはイヤだ!」って子供みたいに嫌がってたけど(過去にマズいの飲んだことあるみたい)、これだとスンナリ飲めるみたいで騒がず飲めるように。
ウコンを毛嫌いしてた方、ぜひぜひ。


これ飲みながら旦那さんがボソっとゆってたけど、肝機能の数値が年々悪くなってたみたい。
「覚えてるよ。数値、悪かったよね~」ってゆったけど、ごめん。すっかりそんな話、忘れてた笑
昨年の夏に、そういやそんな話してたっけ・・・


再検査ギリギリの数値だったから、気にしてたんだって~。


週に1日ぐらいはお酒飲まない日を作らなきゃな~とかゆってたけど、2月の予定に、新年会の飲み会予定がまだ入ってるってゆうし笑 ホント、いつまで続くんだ笑
仕事のお付き合いだから怒るに怒れないけど、体は心配になるわよ。


バイタルケアーズ ウコンサプリ飲んでいったら、酔いにくいってゆってたよ。
酔っちゃいかん接待のときなんかは、ほんと頼りになるらしいわ~


自覚症状が出てからじゃ遅い、肝臓の病気。
夜のお付き合いが多い方は特に、症状がなくってもインナーサプリは必須ですよ。
そういやうちの旦那様も数値が悪かったわ~って奥様、これどうぞ。



暴飲暴食、飲酒機会が多い方に。
>>バイタルケアーズ ウコンサプリ









ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!




おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!




水がもつ不思議なパワー。

今日は、水がもつ不思議なパワーを旦那さんが実感した日記です。

超ミネラル水 「おきじん」
パンフレットを読んでたら、底知れぬパワーをもつお水らしいってことが分かりました。


おきじん

超ミネラル水 おきじん

パンフレットに体験談集が載ってたんだけど、
「血糖値が標準になった」から始まり、「便秘解消」、「顔にできたイボが治った」、
「水虫の痒みが治った(飲んだんじゃなくて、水虫の部分に塗布したんだそう)」・・・
・・・エーって思うような体験談がたくさん載っておりました。


水虫が治るんだったら、シミやニキビ跡なんて簡単に治るんじゃないの~笑。
顔中に塗りたくってみたい衝動に駆られましたが、とりあえず、高血圧とすぐにカゼをひく
旦那さんの
体質改善になれば・・と思い進呈することに。

おきじん

1日30mlを2回。パッケージから、レモン味のようなサッパリとした味わいを想像しておりましたが、
うぅ~ん。クエン酸が入ってるからかしら。レモン風味といやぁレモン味なんだけど、
ちょっと酸味が強い味。

間違いなく美味しくはない。薬とわりきってグイっとお飲み、と助言しておきました笑


そんで、旦那さんがずっと飲んでたんだけど、1本飲み終わったぐらいに、
「そういや体が軽いかも~っ。」てゆってて。他にもプロポリスやローヤルゼリーも
たくさん飲んでるから、おきじんの効果がどうか分からなかったのね。

でも、この前ビデオカメラ買いに電気屋さんに行って血圧測ったら、126と76の正常値だったのよ!
(普段は上は150超えてるような人なのよ)
電気やさんでヒートアップしてたのに正常値をキープしてるなんて、信じられん。

これは超ミネラル水 おきじんパワーなんじゃ・・・実はあんまり信じてなかったけど(コラ)、
身近な人に変化がみられたら信じてまうやろ~
やっぱりニキビ跡やらシミにも塗ってみよっか笑

900ml×2本で7350円。
ウゥゥッ。お値段も普通のお水ではないのよね。でも、旦那が続けたがってる・・
シミにも塗ってみたい・・

>>飲む栄養補給サプリメント 超ミネラル水 「おきじん」





ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!




おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!

評判のいい安バラサプリ。

パケは微妙だけど、バラの吐息になるとゆうウワサを聞きつけ、試してみることに。

ローズサプリ

サプリメント通販専門店/オーガランド(ogaland) ローズサプリ

徹底したコスト削減によって、低価格で商品を提供してくださっているオーガランドさん。
なので、パケが微妙なのはしょうがないのです。ソっと裏返しておいておきます。
これで中身も「悪かろう」商品ならば、世間の皆さまからソっぽ向かれてしょうがないのですが、
こんだけ人気ってことは、質には問題ないとゆう事ですね。

最近ののんびりライフの中では、緊張する場面があまりないのですが、私、緊張すると口が
カラカラに乾いて、自分の口臭がヤバイと感じます。
エチケットガムぐらいじゃ消えてくれそうにないぐらい。キャ、ぶっちゃけすぎ。

気が小さくて小心者なので、今でも、児童館なんかで知らないママさんに話かけられたら、
胃が痛くなるぐらい緊張します(弱すぎ・・)。
バラの吐息になれば、私の口臭バレてなかったかしら?なんてクヨクヨ悩むこともなくなりそう笑


オーガランドローズサプリ

1粒にローズオイル10mg、アンチエイジングの月見草オイルやグレープシードオイルが詰め込んであります。1日1粒~2粒。モチロン、張り切って2粒飲みました。

持続性はないのですが、飲むとフワっと口からバラの香り♪
即効性ありですよ。まだ飲み始めたところなので、1日中香ってるとゆうことはないようです。
口臭がヤバそう、と思ったら、ピンポイントでヒョイって飲んでおくとよさそう。
2~3時間ぐらいのお出かけなら、出かける前にヒョイっと飲もう。

欲張って、体臭もバラの香りになったらいいな~と淡い期待を寄せていましたが、
体臭はいまのとこ変わりはないようです。
お友達のクチコミを拝見してると、体臭が甘い香りになるってウワサなのです。
これからの変化に激しく期待いたします。

「お前は匂いに敏感すぎる」ってウルサイ旦那さんにも、無理やり飲ませたい笑。
オヤジ臭を香水で隠すよりも、体の中からケアしてあげたほうがいいと思うんだけどーー笑

オーガランド
サプリメント通販専門店《オーガランド》



ランキング
 ランキングに参加しております♪
 力強くクリックしていただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!




