Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

カテゴリー "子供服や子供の成長とか。" の記事

子供のムートンブーツ

子供のブーツ


子供のムートンブーツが届きました!
去年のブーツは出遅れてしまって、残っていた淡いベージュカラーを買ったのだけど(こちらのお店のものではなく、別のものです)、汚れがとても目立ってしまって。ワンシーズン履ければ・・・思っていたけど、1か月後には2トーンカラーになってたぐらい、つま先やカカトが黒々と・・・(笑)その反省で、今年はこの色で。お洋服にも合わせやすい絶妙なダークブラウンでした。

普段の靴は17センチ、こちらのブーツは18センチ買ってます^^


子供のブーツ


カカトにはこんなモチーフが。
ミッキーを真似たものなんだろうけど、なんか違う・・・あぁ、耳がとんがってるからかな。
オシイ(笑)
ピンクの縁取りは親子でツボでした(笑)

ボアは少なめだけど、貧相には見えない・・と思う・・





すっぽり履ける筒周りだけど、室内で走っていても脱げたりはしてません。
送料込みで1380円はお手頃でよかった







もうヒトツ、最近の出来事を・・

涼しくなって気持ちよく過ごせる貴重な季節なのに、いつもより気持ちが落ち着きません^^
ちょいと前から、マイホーム話がでてきてしまって・・・

旦那さんはいつかは転勤もあるので、それについて行ったらマイホームなんて・・・って思っていたのだけど、いろ~んな事を考えてたらここで家買って、単身で行ってもらうのもありだわね~と^^

まだまだ土地探しでウロウロしてるとこなんだけど、
長女が入学前なので思い切って校区を変えようかしらとも思ってみたり。
そうすると探す範囲が広くなってしまって、土地情報をみてるだけで1日が終わってみたり(笑)とりあえず住む地域だけでも絞りたいんだけど・・。あー、落ち着かない日々・・

今後のローンのことを考えると、こんな私でも物欲が我慢できるのは嬉しいけど!


ブログ更新がのろのろになっていますが、体調不良でもツワリでもないです(笑)
だ・・誰も心配してないか

ぼちぼちでも更新はしていくつもりなので
お時間があったらこりずに覗いてみてくださいね









バーニーズニューヨークのキッズプレート。出産祝いにも♪

BARNEYS NEW YORK プレートレシピセット


バーニーズニューヨークの子供用プレート。もったいなくてなかなか開封できなかったのだけど、眺めてるだけのほうがもったいないことに気づいてとうとう開封しちゃった!
このプレートは、バーニーズ初のベビー食器なんだそう。もちろん頂き物です^^

オシャレブランドのベビー食器なんて自分用で買うには勇気のいるお買い物だけど、出産のお祝いとしてプレゼントするならアリだな~。バーニーズのオンラインショップを覗いたらけっこうベビーものが充実してて、ギフトで利用されてる方も多いんだろうな。

赤ちゃん時期はご飯を食べてる姿を写真に残すこともあるだろうから、そうゆうときにもこんな可愛いプレートは使えるはず。(とくに初めてのお子さんならバシバシ撮っちゃうよね~)

私も長女が赤ちゃんのころ、一人でスプーンやフォークをもって食べる練習をしてる姿を写真に収めたのだけど、写ってる食器がプラスチックのキャラクターが剥げかけの食器(笑)まるで病院のような愛想のない食器で、よりによってどーしてこんなの使っていたのか・・・
改めて見直すとかわいそうな写真なので、2人目は気をつけなくちゃ・・・と反省したのだよ。


BARNEYS NEW YORK プレートレシピセット

BARNEYS NEW YORK プレートレシピセット


成長が早いことでエコ素材として注目を集めている竹が素材なんですって。しっかりしてるけど、すごく軽!
セレブブランドだけど、キャラクターはほっこり癒し系のライオンちゃん。知ってる人は知っている、セレブなキャラクター・・・覚えておかねばね(笑)
スプーンとフォークもお揃いで、テーブルに並べるとホッコリ度高し。温もりを感じる素材なのでなおさらですかね。お揃いでマグカップもあるんですよ~♪



BARNEYS NEW YORK プレートレシピセット



次女用に・・・と思っていたのに、新しモノ好きの長女に奪われ、とりあえず長女用として使ってます。(そのうち飽きてくれることを祈ります)こちらはある日の普通のお昼ご飯の写真です・・・
オシャレプレートに申し訳ないぐらい簡単なものでなんだかスイマセン。

思ってたより仕切りの深さがあるので、幼児食でも問題なく使えてます^^(うちの子は小食だからかな・・)
盛り付けも楽しみになるぐらい、文句ナシに可愛いプレート。見るたびにちょっぴりセレブな気分を味わってます(笑)
大切になが~く愛用していきたいです













韓国子供服すくすくでワンピを買いました

韓国子供服すくすく


娘も(私も)大喜びのこのワンピ、【韓国子供服すくすく】さんで買ったものです♪
韓国の子供服はサイズ選びが難しいとこだけど、こちらのショップは日本の号数に合わせて作られてるのか、表示にでてるサイズでぴったりのものが多いです^^今回のワンピもサイズドンピシャ!


韓国子供服すくすく

色違いで薄紫色もあってすごく悩んだのだけど、親子でピンク好きなんでこの色を。
お花のブローチは取り外し可能です^^
お袖のフリルもチクチクしない柔らかさで、縫製もとっても丁寧にしてあるんですよ。


韓国子供服すくすく


生地は3枚重ねになっていて、着ると1番下のレースがチラリと見えるように計算されてますな。


韓国子供服すくすく


普段110センチを着てる娘。こちらの洋服も7号(110センチ)を買いました。
身長106センチの娘が7号を着るとこんな感じで。か・・・可愛くないですか!?(ばか)来年はミニ丈になってるだろうから、ショーパンでも履かせてみようかな^^
そして3年後は次女が着る・・・予定(笑)

着心地もいいみたいで、着ると脱いでくれませ~ん。フリルはたっぷりだけど全体的にシンプルで、程よく可愛いらしくてよいです^^夏のイベントに着倒したいと思います。




紫もカワユイのだよ~


韓国子供服すくすく
 

こちらのショップでは、10500円以上購入すると手作りアクセサリーのプレゼントもあるんです

プレゼント品のカチューシャもこれまた可愛くてしっかりした作りで、
ピンクと白のおリボンに親子で興奮・・・・私がつけたいぐらい!(それはやめておけ)
商品の数はそれほど多くはないんだけど、
レースやフリルがちょこっとついた甘めのお洋服が多くて、見てるだけでも楽しいです^^
セールもやってますよ~♪

>>【韓国子供服すくすく】


 


ワンピース可愛い~











