Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

カテゴリー "頑張れスキンケア ローションとか" の記事

セラミドローション半額キャンペーン、まだまだ続行中~

一生ものの美肌をつくる 正しいエイジングケア事典

最近の衝動買いは、珍しく美容本!
きれいの魔法でもおなじみ、皮膚科医吉木伸子先生の
「一生ものの美肌をつくる 正しいエイジングケア事典」とゆう本なのだけど
検索してみたら、アットコスメの書籍ランキングでも上位に入ってる人気本だった

アットコスメにそんなランキングがあったのにも驚いたけど!


自己流マッサージ法やお気に入りコスメのような、
タレントさんの本によくある美容の押し売りさや広告感は一切なくて、医学的な根拠でつづられた肌のメカニズムやら日々のスキンケアでとりいれたい美容成分、最新のクリニックの美容治療など、最新の肌の老化対策情報が物静かにたんたんと書いてありまして、まさに事典とゆう名にふさわしい一冊!

目の下にできちゃうやっかいなくまについては、青ぐま、黒ぐま、茶ぐまの種類別にスキンケア法が書かれていたり、医学目線から「保湿をしたいなら○○」、「美白したいなら○○や○○が入っているものを選びましょう」って簡潔に書いてあるんですよね~。わかりやすい文章で書かれてるので、どのページを読んでも理解できて、これからの化粧品選びやお手入れにかなり役立ちそうだな、と^^

新発売のお化粧品の情報がずらりと並ぶ美容雑誌には興味がなくなってきてて、最近はお化粧品選びに悩んでいたのだけど、この本を読んだら、スキンケアってもっとシンプルでいいんだーと思えるようになってきました♥


セラミド ヒフミドローション


こちらの吉木先生の本にも書いてあったけど、
保湿は「セラミド」成分がよいそうですん。
セラミドは、肌のいちばん外側にある各層の細胞と細胞のすきまをぴたっと埋める「角質細胞間資質」の一種。
本によると、肌の中にじゅうぶんなセラミドがあれば、真冬でもぷるぷる肌が保てる、とも書いてあって、私の中では地味な存在だったセラミドを改めて見直した次第。

もうこうなってくるとどーしてもセラミドが使いたくなってきたので、
さっそくローションからセラミド補ってみようと、まずはこちらをゲット。

セラミドスキンケアの 小林製薬「ヒフミド」モイスチャーローション なのだけど、
セラミドだし半額キャンペーン中だしってことで、これは今選んでおかなきゃな、と(笑)
半額キャンペーンは人数制限ありだけど、
5万人ってことなので今から申し込んでもまだ大丈夫かと・・






どの写真もボケボケやな~


こちらのローションは、皮膚のセラミドと同じ形をした「ヒト型セラミド」とゆうセラミドが入ってるので、肌にもしっとり吸収しやすいんだそう。
セラミドたっぷりだから、もっとこうずっしりと重いうるおいかと思いきや
付け心地は驚くほどライトでみずみずしい肌触り。ペタペタではなく、ひたひた~ってゆううるおい感です。
朝のスキンケアはローションと美容液だけなので、ローションでしっかりうるおってくれてるとファンデもするする伸びてくれて大助かり^^

肌にセラミドをたっぷり補って、これからの乾燥に負けない肌作りしていこー!


小林製薬「ヒフミド」モイスチャーローション 半額キャンペーン中











心強い保湿アイテムアクアフォースエキストラ

オルビスアクアフォース エキストラライン


8月にリニューアル発売になった
オルビスのアクアフォース エキストラライン
オルビス価格でお手頃なうえにこっくりと潤うんで、お友達も愛用してるかた多いです(^o^)
私もレフィルを買って使ってたぐらいお気に入りだったので、
リニューアルと聞いてワクワクしてました^^

アクアフォースはもうひとつレギュラーラインがあるのだけど、さっぱりタイプなので若いかたならオールシーズン、私の肌には夏向けかな。エキストララインはじわーっとしみわたるようなこっくりさがあるので、これからの季節は断然こっち。エイジングケア成分も入ったリッチなラインになってます。

「基底膜のゆるみ」「表皮のやせ」「各層の枯れ」の老化が始まる3つのダメージに着目し、
この3層にアプローチするエイジングケア成分が入っているんだそう。
新配合となる「ブルーグリーンアルジー」とゆう成分は、
35億年前から存在する地球最古の生命体「ラン藻」から抽出したエキス。ミネラルやビタミン、アミノ酸など100種類以上の成分が詰まったバランスのいいエッセンスなんだそうよ。

ローションはあいかわらずのトロミタイプでじわじわ浸透していくんだけど、
肌を触るとべたつきがない「しっとり」だけがきちんと残るお肌になります。


オルビスアクアフォース エキストラライン

ローションは違いがあまり分からなかったんだけど、
ジェルのほうは使い心地がちょっと変わったかな?と思います。

以前はもう少し軽やかな使い心地だったような気がするんだけど、
今回のはしっとり度が高く、濃密なクリームといった感じ。最初、以前のような感覚でたっぷりぬってしまって、肌がぺたぺたになってびっくりしてしまった^^


オルビスアクアフォース エキストラライン


ジェルなんだけど、オイルカットなんだけど、潤い力はクリーム級!
朝は使いにくそうだと思ったけど、使ってみるとオデコが変にギラつかなくてテカリ問題はなさそう。こうゆうとこ、やっぱりオイルカットだから?真冬にも心強いアイテムになりそう。

エキストララインをセットで買うと割引になるキャンペーンもやってるので、
いまのうちにストックがほしいぐらいだな^^

>>アクアフォースシリーズ エキストラライン特集


オルビスの新商品、洗い流すだけの炭酸泡パック「ホイップソーダパック」もかなり気になる
ジンジャーエキスが入っていて、炭酸+温感パックですって!泡ででてくるタイプなので、そのまま肌にのばすだけ。
炭酸パックってお値段が高いのと、使うたびに混ぜ合わすのがネックだったけど、これなら朝でも使えそう!












毛穴対策コスメはビタミンシャワー~ドクターケイ

ドクターケイケイカクテルVローション


以前、ドクターケイの乳液「ケイパーフェクトモイスチャーミルク←過去記事とびます を購入したとき、セットでついてきたドクターケイのサンプルを使ってみたらどのアイテムも使い心地がよくて、効果もパワフル!それ以来ドクターケイのファンになってます^^

最近使っているのは化粧水、「ケイカクテルVローション

肌のくすみやハリ不足を感じたときって、
ここぞとばかりにスペシャルなパックや贅沢な美容液でお手入れしたくなるんだけど、
カクテルVローションなら化粧水を変えただけでも肌の輝き具合が変わるから、特別なローションとして大事に使ってます



ドクターケイ ケイカクテルVローション


アットコスメ化粧水ランキングでも1位になっていた「ケイカクテルVローション」は、12種の高濃度ビタミンやヒアルロン酸、コラーゲンがブレンドされたもの。
ビタミンシャワーとよばれているほどビタミンたっぷりのローションなので、お肌がふわっと明るくなります。肌の疲れからくるくすみぐらいなら簡単にふっとび~

ビタミンコスメってわりとさっぱりタイプのものが多い気がするんだけど、
このローションはパシャっとしてるけど潤いはじゅうぶん。浴びるように使わなくても肌の奥の乾きにじゅわじゅわ届くの。香りはゼラニウムとラベンダーがブレンドされたエッセンシャルオイルで爽やかに使えます♪

肌にも優しい処方で、イオン導入にも使えるみたい!
美顔器をクローゼットの奥にしまいこんでしまったので、気になりつつやってないのだけど・・・(ノ゚ο゚)ノ



ドクターケイケイカクテルVローション


乾燥肌だけど今は皮脂も活発だから、
普段はそこまで毛穴が目立たない肌でも朝から毛穴がパックリしててヒィって思うこともたびたび。
ピーリングも保湿も頑張っても何故か毛穴が目立つ肌になってることがあるから、何十年とお手入れやってても毛穴をひきしめるお手入れって難しいなーと思う。
これを使っていると肌がツルンとしてみえるようになるのは、毛穴に効いているからなのかな~。大人の毛穴対策コスメとして名高いドクターケイ、くすみ対策として、毛穴対策として、夏はがっちりお世話になりそうです。


>>【ドクターケイ】スキンケアシリーズ










