Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

カテゴリー "大好きコスメ チークとか" の記事

ミネラルチークもサンプルあり♪

調子がよくても、ある日突然ニキビができたたり、赤く炎症してたり。
明日はどんな肌になってるかわからない・・・・気がぬけない毎日をおくっております。


乾燥やら花粉やらで肌のいい状態を保ちにくいんだけど・・。お出かけにはメイクしたいのが女心。
この季節はとくにとくに、肌には優しいものをセレクトしておきたいとこ。


etvos

etvos Pon Pon Blush(シフォンピンク)

etvosさんからいただいた、ミネラルチーク。
ミネラルファンデーションと同じで、防腐剤やタルク、香料を使用していない、ミネラル成分だけでできたお肌に優しいチーク。

ブラシ不要で、直接お肌にポンポンぬってくタイプなんだけど、
ドバっとカラーがついたりしないかしら?ポンポンしてる間に粉モレとかないかしら・・?


そんなことよりさ、このお色。ガーリーフェイスでもないわたしでも似合うのかしら?笑
いろいろチェックしておきましょ。


etvos


全13色の中から、今回はシフォンピンクを。
ラメもパールも見当たらない潔いピンク。


しっかり発色するのかと思ったら、ほっぺの内側から上気してるかのような、あわ~いあわ~いホワンとしたピンクに。似合ってるかどうかは置いといて、かわいいぞ、ホッペ!ヒューヒュー
真夜中までネット徘徊してて、翌朝寝不足のドス黒い顔色してたって、ホッペがピンクならハッピーそうな顔立ちに見えるから不思議。


シフォンピンクの青み系ピンクは、柔らかい雰囲気の、優しそうな顔立ちされてる方にとっても似合いそう。
キツメの顔のわたしには、ピンクのホッペで雰囲気も和らぐかしら。

けっこうポンポンしても、濃ゆく色づかないので失敗もなさそうだけど、やりすぎはやっぱり不思議ちゃんになる危険が・・・。
2回ぐらいのポンポンで、あわ~く発色させたほうがいいんじゃないかしら。

粉モレもナッシングー!ポンポンしてる間も、ポーチに入れて外出しても、粉モレなし♪

ちっちゃいけど、容器にはミラーも付いてるの。便利よ~
パフはね、取り外し可能。洗いましょ。


春を予感させるような、かわいいピンクホッペもいいんだけど、見慣れてないせいかやっぱり照れる笑
もうちょいベージュ系がほしいわ~と思ってサイトをみたところによると、ベージュ系はないみたい・・
でも、可愛い色が豊富!

etvosさんは、チークもサンプル販売があるらしいから、いろいろ試してみなくちゃー!こんな色もイケるじゃんわたしって、新しい発見を期待したい。


お肌が敏感な時期でも、メイクを楽しむならミネラルファンデが絶対。
同シリーズのチークで、もっともっとお肌に優しいメイクが楽しめちゃう~

>>敏感肌・トラブル肌に。etvos



ミネラルコスメのetvosファンサイトに参加中







ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

set4-line2.gif


おきてがみ


ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!




スポンサーサイト

粉質の違いにア然・・シャネル ゴールドフィーヴァー

あざらしどんから頂いたシャネル。⇒いろいろ頂きました日記。
届いてからうっとりと眺めているだけだったけど、オシャレをしたくなる秋に突入いたしましたので そろそろ使ってみましょうかしら。


あざらしシャネル
シャネル ジュ コントゥラスト ファセットドー



昨年、特別限定品として発売されたジュ コントゥラスト ファセットドーのゴールドフィーバー。 
夜空に輝くまんまるのお月様を見たときのような、ドキンとさせられる美しいゴールド。容器が
ブラックですので、ゴールドが非常に際立って美しく感じます。


あざらしシャネル


あざらし先生によりますと、頬骨のあたりにササっといれると美しく仕上がるとのこと。
今までチークカラーとゆうと、ピンクやオレンジ系しか使ったことのない私には、ぶっちゃけ衝撃的な
アドバイスでした。が、大きなチークブラシでフンワリなでると、これが不思議と馴染む~!
ギラギラケバケバしさを感じさせない、柔らかく上品さ溢れるゴールド。いろんな角度から鏡を合わせて
みましたが、どの角度から見ても自然で、チラチラ輝くラメが素敵。ステキ、ステキ・・


お粉なのに、ほっぺがツヤツヤして見えます。圧倒的な粉質の違いに、今まで使ってたチークを放り捨てようかと思いましたが、安チークの上から使っても、微妙にニュアンスが変わって使い勝手がよさそう。ウヒヒ。

メイクをガラリと変えたいなら、こんぐらいのカラーの冒険が必要なことがわかりました。

また、ちょっとしたパーティーには、デコルテにつけても輝きを放つそう。来週のパーティーには、ぜひ付けていきたいと思います。
こんな嘘をついてしまうぐらい、肌も精神的にもゴージャスになれるうっとりパウダーです。

あざらし先生のブログはこちらです⇒http://azarashibeauty.blog47.fc2.com/









ランキング
 ランキングに参加しております♪
 力強くクリックしていただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。