Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

カテゴリー "その他色々" の記事

月980円映画ドラマ漬けの日々・・Huluフールー

長女は幼稚園、次女はお昼寝・・・そして旦那さんはお仕事!
幸せ~なおひとり様時間中はまったりとコーヒーや雑誌をペラペラめくっていたんだけど、ここ最近ハマっているのは「Hulu(フールー)」

Huluは、2011年9月に始まったばかりの有料のオンライン動画配信サービス。最初は旦那さんの希望で登録してみたんだけど、これがなかなか使い勝手がよくて、私もかなり楽しめてます(^O^)
レンタルショップにわざわざ借りにいかなくても、ネット環境があれば、あいた時間に映画やドラマがさくさくっと視聴できる便利なサービスなんですよ~





定額料金980円で、数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ番組がどれもこれも見放題。
海外ドラマシリーズや国内のアニメ、昔懐かしの映画なんかもあってジャンルも多彩です^^とくに海外ドラマは豊富で、チョコチョコとしか見てなかったセックス・アンド・ザ・シティや24-TWENTY FOURをがっつり見て、いまさらながら面白い、面白いと騒いでみたり見放題だから、「この回は見てた!」って思うところは飛ばして見たり。これがレンタルだったら、たとえ100円でももったいなかった・・って思うとこだけどネ(笑)


インターネットに接続したテレビやパソコン、タブレット、スマートフォンで視聴することができるので、外出先でもちょこっと時間があいたら続きがみれたりするの。ちょっと空いた時間も無駄に過ごさなくていいのが気に入ってます^^
レンタルだと、借りられてて続きが観れない・・ってこともよくあるけど、フールーなら一切なしですよ~




パイレーツ・オブ・カリビアンは3作目まででてます

登録も簡単で、視聴するまであっとゆうま

オンライン配信とゆってもDVDを見てるぐらい画質も滑らかです。視聴の途中で、余計な広告やCMが入らないとこもよかった!
当初はハリウッド映画や海外ドラマを中心とした番組が多かったそうだけど、今年に入ってから日本映画やドラマなども充実したんだそう。アニメでは『キャッツ・アイ』、『アタックNo.1』、『ベルサイユのばら』、『じゃりン子チエ』など懐かし~いものも。うちの子供はルパン三世にくいつきましたね。

登録後は2週間無料で視聴ができるので、使い方や画質などのチェックはこの期間に^^解約もオンライン上でちゃちゃっとできるようなので登録も安心してできました。我が家はもうちょっとフールーを楽しむ予定~

海外ドラマが好きなかたや、月に何本も映画をレンタルされるかたにオススメサービスです^^


>>Hulu Japan










大きめビブが使いやすい♪

ADEN+ANAISバーピービブ 2枚組

ADEN+ANAISバーピービブ 2枚組

頂きものの可愛いヨダレカケ~
大判サイズのヨダレカケってとっても使いやすくてやみつき!長女のとき使っていた小さなヨダレカケ、結局次女には使わなかったなぁ(^_^;)

こちらはaden+anais(エイデンアンドアネイ)とゆうニューヨーク生まれのブランドのものだそう。モスリンコットンを使ったおくるみやブランケットなどの赤ちゃんグッズが豊富なベビーブランドなんですって。モスリンコットンはガーゼのようなふんわり感があって通気性がいいんだけど、ガーゼのスカスカした感じがなくてキメがしっかり整った生地です^^

このヨダレカケの素材もモスリンコットンで、手触りふんわりで気持ちい~

キメが詰まっているから吸水性も高くって。
洗うたびにどんどん柔らかくなるから、肌触りもグンとよくなってきました^^


ADEN+ANAISバーピービブ 2枚組

広げるとこんなかんじ。
赤ちゃんの首周りを一周できる大き目サイズなので、ヨダレカケがずれることがなくってヨダレもしっかりキャッチ^^我が家の赤ちゃんはただ今コップで飲む特訓の最中なので、この大きめサイズはホント助かる。


ADEN+ANAISバーピービブ 2枚組

裏側もチクチクしなくて、裸にコレをつけても嫌がりません(笑)


ADEN+ANAISバーピービブ 2枚組

ADEN+ANAISバーピービブ


授乳やミルク後のゲップのときに、ママの肩に掛けて使ったりしてもいいんだそう。なるほどね~
ヨダレが出始めた時期からコップの練習や離乳食時にも使えるから、大きめサイズのよだれかけって長い期間使えて便利だった。これから出産祝いにヨダレカケを贈るなら、大きめサイズにしようっと。

ちなみにヨダレカケって英語ではビブってゆうそうですね^^
スタイってゆうのは和製英語で日本だけの呼び方だとか。

赤ちゃん用品がどんどんカタカナ表記になってとまどうこともしばしば・・・。最近の育児雑誌なんて見てたらカタカナ表示ばっかりで理解できない(笑)
最近とまどったのはラトル。オシャレショップのオモチャコーナーに書いてあったんだけど、どうやらガラガラのおもちゃのことをゆうみたい。今でも気が抜けてると乳母車とかゆっちゃう私はついていけてないわ~

私が親世代になったら、育児用品コーナーがチンプンカンプンになっているかも(笑)












脇汗パッドからの卒業・・デトランスα

デトランスα


クリーニングに出して保管していた昨年の夏物に、
脇汗らしきシミがついていてショックだった私。
こまめに洗濯して、制汗剤もしっかりしてたはずなのに~

脇汗なんてみんなでるもんだからしょうがないと思っていたけど、お気に入りのお洋服に支障がでるのは困る!
脇汗でググってみたら、「突然脇汗が匂うようになった・・」とか、「30過ぎてから脇汗が多くなった・・」なんてことが書かれてて、どうやら脇汗ってのはホルモンやら食事やらで量やニオイに変化がでるみたい。

もしかして、私の脇汗も突然変異してしまったのかしらとか、みんな何もゆってくれないけど匂ってたりしてたのかしら、なんてモンモンとしていたところに出会ったのが、制汗剤のデトランスα

一般的な肌表面だけをサラサラにす制汗剤ではなくて、
肌の表面と汗腺につながる管に働きかけることができるので、汗腺の管が細くなり、汗の量がみるみる減っていくとか。一時的に汗を抑えるのではなくて、汗をモトから抑えることができるってことらしい。

アットコスメで評判がよかったのでとりあえず押さえておくか、ぐらいの気持ちだったんだけど、これがテキメンに効きまして。私の脇汗問題、かる~く解決してしまった^^



デトランスα


蓋をあけるとこんな感じで、脇や腕などの汗が気になるとこに直接塗っちゃうロールオンタイプ。お風呂あがりや就寝前に1回、ささっと塗り込むだけ。
ツンとしたアルコールの香りがあるけど、私の脇はけっこう丈夫みたいで肌荒れもなく使えてます。



デトランスα


デトランスαの有効成分は持続性が高いので、
汗をかかなくなってきたら徐々に塗るペースを落としていいんだそう^^こうゆうとこも使い方が簡単でよかった。使い始めは毎晩つけていたけど、私は1週間あたりから3~4日に1回ぐらい、今は思い出したときにささっとぬってます。
8月の上旬から使っていたけど、顔や背中はしっかり汗をかいてても脇汗はタラリともツツーとも流れなくって。脇の汗を心配しなくていい外出がこんなにラクだったとは・・(笑)真夏にグレーのトップスなんて論外だと思っていたけど、今年はグレー買ったし!グレーはいいね、なんにでもあうよ。

今までの制汗剤はなんとなくニオイは誤魔化せていたように思うけど、流れる汗までは止めれることができなかったから、ここまで効くとはただただびっくり。無色で無香料だから、脇のお手入れしてるってバレないのもよいわ。
汗が出なくなると体に悪そう~なイメージもあったけど、
抑えられた汗は老廃物として体にたまる訳ではなくて、尿として排出されるんだそうよ。

春でも冬でも暑い室内なんかでは脇汗じんわりで困ったこともあるから、汗問題って1年を通しての悩みだったんですよね。脇汗パッドから卒業できて、じんわり幸せを感じてます^^

日本未入荷品なので手軽には購入できないのは残念だけど、きっとまた買ってしまう!
こちらのお店では、通常4800円が初回は2900円で購入できます^^

















