Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

カテゴリー "大好きコスメ コスメその他" の記事

ヘアクリップはやっぱこれ

自宅用のヘアクリップはずーっと無印。
ブロッキングに使ってもばしっと止まるし、少ない前髪をはさんでもずり落ちてこない頼りがいのあるバネ具合。
いまだ一度もバキっと割れたことがない、そんな丈夫さにも惚れとります。

ほかにヘアクリップはころがってても、これが見当たらないと必死で部屋中探し回っちゃう。
大事に使ってるつもりなのになんでか行方不明になるんだよ~(ノ゚ο゚)ノ


ヘアクリップ

本当は大きめの白が4本あったのに、先月ぐらいからどこ探しても2本なくって!
ブロッキングのときに不便だったので買い足しました。あ、いま、無印10%オフ期間中です。

大は小を兼ねるっていいますのでヘアクリップも迷わず大を選んでたんだけど、今回はブラックの小のほうを買ってみました。そういや髪の毛少ないんです、わたし。
小も使い始めてから、これに関しては大よりも小のほうが使いやすいなと感じております。やっぱりね。

前髪とめるのも小でじゅうぶんとまるし、ハーフアップも小でガツっととまるし。
よくばって大を使ってたけど、これから買い足しするなら小でいいな・・と忘れず書いておきます。

あとですね、メイクボックスもかいました。
これ→ナイロンメイクボックス・中

里帰り出産を予定してるので、検診やら息ぬきやらで実家にちょいちょい帰ってるんです。
スキンケア、メイク用品一式もって移動する機会が増えてしまったので、これにいれてもって帰ろうかなと。
無印のポリプロピレンメイクボックスの仕切りを使うと、自分の使いやすいメイクボックスが作れるとゆうのに惹かれたんです。

わたしは想像をふくらませてPPメイクボックス・1/4横ハーフ を買ってみました。アイシャドウやミネラルファンデのこまごましたもんはここに。想像の世界では素敵なメイクボックスができてるんですが、実際はどうなるかしら。
買っただけで満足して袋からもだしてません。面倒くさがらずに写真ぐらい撮ればいいのにね。
しっかり使いこなせるようになったら、お披露目します。

無印ショップでは27日まで、ネットストアでは28日午前10時まで10%オフ中。
>>無印良品 ネットストア



さて、年賀状でも作ろうかしらと思ったらプリンターのインクが残りわずかで作れず。
昨日ネットで急いで注文しましたが、メール便でのそのそやってくる模様。いらんもんはすぐに買うのに、こんな大事なもの買うの忘れるなんて!こんな緊急事態でもお店でインク買うよりネットのほうが安かったからネットで買ってしまったよーん。










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ




ファンデじゃカバーしきれないたるみに  

つわりで痩せたから、わたしの大きめの顔も少しは小さくなったのかと思ってたら、頬がこけて丸顔から面長になっただけだった(笑)
あんなにしんどい思いしても小顔にならなかったこの悔しさ、どこにぶつけよう。


体重が落ちれば小顔になれると思ったら大間違い(笑)
頬や目尻がキュっとリフトアップしてこそ、小顔とゆう称号をもらえるのね。


世の中にはたくさんの小顔グッズがあるけれど、「即」小顔になれるものってなかなかナーイ!ナーイ!
と思ってたけど、これは「即」小顔になれる優秀グッズだった(^○^)


かづき・カットデザインテープ


リハビリメイクの第一人者 かづきれいこ さんが手がけた 「かづき・カットデザインテープ」


リハビリメイクってゆうのは、身体のリハビリテーションと同じく、外観に損傷を負った人がメイクによって外観を整え、コンプレックスを解放して心を元気にするメイクアップ技術のこと。


デザインテープは簡単にリフトアップできるグッズとして人気を集めてて、かづきさん本人も使われてるとか。
「たるみ」「ほうれい線」「毛穴」「シワ」などを解消してくれる魔法のテープって 発売当時は大ブームになったほど!


かづきさんの引き締まったフェイスライン見てたら、間違いなく効果あるんだろうなって思う。



かづき・カットデザインテープ


使いかたDVDとテープが入ってる大人気セットを使ってみたよ。
このDVDには テープの使いかたが詳しく載ってるほかに、スポンジを使った血流マッサージ法が動画で見ることができるよ~。

30秒でできるマッサージ法として有名!専用スポンジが必要だけど、これは真似してみたいなって思った。
この血流マッサージとリハビリテープの組み合わせが、たるみ解消にいいんだって!



IMG_2210.jpg IMG_2221.jpg


切り取り線がついてるテープを1枚はがすと、こんな感じ。

耳の後ろ2ヶ所、耳の前1ヶ所の3点貼りが基本なんだけど、わたしは耳の後ろ1ヶ所だけでもじゅうぶんリフトアップ感が。
フェイスラインがちょいと上がるだけで 顔全体がなんだかすっきり。つわりで9キロ痩せたって、このすっきり感はでなかったわ~



かづき・カットデザインテープ

シートをはぐと、透明なテープになるのね。
手の甲に貼ってるんだけど、よーくみないと気づかない。これにファンデをなじませると、もっと肌に溶けこんでくるんだから。


最初ははがすの失敗して 端っこのほうが浮いてしまったりもしたんだけど、なんとか不器用なわたしでも使いこなすことができるテープです。


柔軟性のある極薄テープなので、貼ってても表情がひきつったりすることがないのもよかったな。

なんとなく試しでセロハンテープを耳の後ろに貼ってみたんだけど、ゴワゴワするし、しゃべってるといつのまにかテープがズリ落ちてくるしで(意外と粘着力が弱いのね)全然使い心地違ったよ。(そりゃそうか)


デザインテープは 医療現場でも使われてるテープとゆうことで、皮膚の柔らかい部分につけたりしても痒みがでたりすることがなかったのもよかった!


サイトにはモデルさんのビフォーアフターの写真も載ってたけど、目がすんごいパッチリしてるの!
フェイスラインだけじゃなくって、貼る場所を変えたら 目もパッチリするみたい。ほうれい線やオデコのシワがきになるかたも、このテープがきっと助けてくれるはず。


ファンデーションだけじゃカバーしきれない たるみ。
ちょっとお値段は高めだけど、ココゾってときには頼りになるすごい味方かと。


めったにやってこないわたしの「ココゾ」ってときが、来週やってくんのよー!

七五三の前撮り・・・笑 
メインは子供だけど、家族写真もついでに撮るって旦那さんが張り切っちゃってんのよ。わたしなんてオマケだけど、写真は一生残るからね・・・・ぜったいこのテープつけてくから笑












ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

set4-line2.gif


おきてがみ

うっかりの日焼け肌にも、リフトアップにも。

日差し やばいー!

お天気がよかったから、午前中に子供と公園でお散歩。帽子も長袖も日焼け止めクリームも。考えられるアイテムをフル装備してしっかり紫外線から守っていたはずなのに、夕方になったら顔がじりっとイタかゆい!
やばい。鼻のあたりが赤くてよっぱらいみたいな顔になってる。夏前からやけてどうする、(一応)美容ぶろがーのくせにっ


ローションパックぐらいじゃ落ち着かず、鼻やホッペがヒリヒリムズムズ痒くって、まじ焦り(笑)オロオロしてるとこに目にとびこんできたのが 美顔器よー!
肌カユイけど、美顔器使って大丈夫かな なんて考えてる余裕ナシ。むぎゅっとつかんで、手早くジェルをぬてスイッチオン!


エステナードソニック&ジェル


いつもはリフトアップ目的で美顔器やってたけど、日焼け後の肌を落ち着かせるのも、美顔器に頼っていいみたい。
紫外線にあたるとムズ痒くなってしまうタイプのわたしの肌。これ使い終わるころには、日焼け後特有のヒリっとしたむずかゆ肌もなんとか落ち着いた・・!

翌朝は肌のトーンもしっかり落ち着いて 何事もなかったような肌。この美顔器の評判はいいものから悪いものまでたくさんあるけど、わたしのお肌にはテキメンに効いちゃうよ。


エステナードソニックのイオントリートメントは、微弱な電流を肌に流し、専用ジェルの美肌有効成分を皮膚の奥までしっかり届けてくれるよ。
この専用ジェルってのがね、プラセンタやコラーゲン、ヒアルロン酸を配合した美容液のようなジェル。手でパタパタとぬるだけでもよさそうなジェルだけど、美顔器使用だと肌への浸透率が4倍に!ふかくふかく肌のおくへ届けてくれるから、ジリっと焼けてしまった肌もしっとり回復へ。


1秒間に500万回の振動をあたえてくれる超音波マッサージは小顔効果が。肌がイタ痒いときだって、肌がランクアップしたような毛穴がキュッなスベスベ肌になれるから。

リフトアップだけじゃなくって、うっかり日焼けしちゃった肌も 早いうちなら回復可能。焼けちゃったら、その日のうちに美白せよ~!エステナード、夏の間もお世話になりそうなよかん。

>>エステナードソニック














ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

set4-line2.gif


おきてがみ


ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!



