Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

カテゴリー "ダイエットやボディケア 脚のむくみ対策とか" の記事

大量汗!ローズドゥフトボルケ入浴剤

シーボディ イルコルポミネラルバスパウダー


久しぶりにソルトタイプの入浴剤に浸かったら、大量の汗、汗、汗!
短時間でもぶわっと発汗、体中の水分がとんでシワシワになっちゃうかと思ったぐらい。
実際はシワシワになんて全くならず、どこを触ってもしっとりサラスベなんだけど
お風呂に浸かっていただけなのに、パック後みたいに、肌の色がググっと明るくなっていたのも大興奮してしまいました^^

アットコスメでも発汗力が高い!と大人気のイルコルポのミネラルバスパウダー
ギネスが認めた、ミネラル含有世界一の雪塩が入ってるんですってね。
1回の入浴で30分のウォーキングと同じぐらいの発汗力があるんだそう。

たまに旦那さんとウォーキング行くけど、わたし、ウォーキングぐらいじゃあまり汗かかなくて・・
このバスソルトのほうが何倍も汗、かいてる気がする・・



シーボディ イルコルポミネラルバスパウダー


私が使っているのは新発売のローズの香り付き
ミネラルバスパウダー ローズドゥフトボルケ

ドゥフトボルケとゆう愛らしいお名前のバラのエキスが入っているのだけど、
このバラ・・・、名誉あるバラらしいですわよ奥様

私には全くご縁のない世界なのだけど、
2万種類以上あるとゆわれているバラからエリートのバラを決める、世界バラ会議とゆうものがあるんですってね。
そこで 1981年に殿堂入りしたバラがドゥフトボルケ。
バラの中でも群を抜いた強くて甘い香りは、世界中に多くのファンがいるのだそう


シーボディ イルコルポミネラルバスパウダー


蓋を開けたときからもわもわ漂うローズ・・・
つぅ~んとしたものがローズの香りだと思っていたけど、
甘くって華やかで、乙女ちっくなローズの香りでドキドキしちゃった。
バスタブに入れると香りは弱まるのだけど、甘い香りがぷんぷんで乙女な気分を堪能できます。

希少なバラのプラセンタエキスも入っているそうで、
半身浴ではもったいなくて首までどっぷりつかっちゃってます。
お風呂上りの楽しみはスベスベボディとポカポカボディ。入浴剤を入れなかった日は湯冷めして体中ヒエヒエだけど、これを入れた日は本当に湯冷めしにくくって驚きです。

ギネスが認めた雪塩に、殿堂入りのバラエキス・・
贅沢すぎるバスソルトなのでお値段はそれなりにしちゃうのだけど、
これを使うと決めた日のお風呂タイムは待ち遠しくてしょうがなく。
夕方4時半ぐらいからお風呂の準備をしてしまう私です

オンラインショップでは数量限定でドゥフトボルケのハンドクリームも登場してる!
冬になるとハンドクリームが大量に欲しくなる病気になるので、
これも気になってしまうな><

【Sibody シーボディ】








肌のむっちり度をあげるボディクリーム ボディデトクサー

フォンスデトクサー


保湿だけじゃなくってスリミング効果も期待できる実力派ボデイクリーム
フォンス ボディデトオクサー」!

塗るだけで血流やリンパの流れを改善してくれるパワフルな使い心地で、
久しぶりに使ったらまたまた惚れこんでしままった~^^

強力なスリミング剤は、塗ったときに異常に冷たかったり熱かったりするような修行のようなテクスチャーのものが多いのだけど、こちらは刺激が全くなくて真夏でも真冬でも使えるのが嬉しい!使い心地が穏やかなので、乾いてカサカサになった肌にも刺激なく使えちゃうのだ。それでもふくらはぎはシュっとなるし、肌のムッチリ度もあがっちゃう機能もばっちりなクリームです。

デトクサーシリーズはの基本成分は、『キャスターオイル(ひまし油)』『クレイ類』『フォンスピュアウォーター(フォンス独自製法の水)』がブレンドされた「キャスターエッセンス」とゆうもの。

お風呂あがりにボディクリーム、むくみケアとして使うほかにも、
加圧トレーニングや岩盤浴、ヨガなどの前に使うことで代謝をあげることができるんだそう。

デトクサーシリーズにはフェイシャル用もあって、
こちらは「キャスターエッセンス」にコエンザイムQ10やピクノジェノールなどの抗酸化成分が入ったエイジングケアに特化したクリームになってます。


フォンスデトクサー


テクスチャはまろやかリッチなクリームタイプ。
心地いいハーブの香り付き。
体温でとろけるように伸び、クリームをぬったとこから手がはりつくようなむっちり肌になっていきます。スリミング効果もあるから、膝下もシュっとしてきた!
脚ばかりお手入れしていたから気付かなかったのだけど、腕がものすごく乾燥して白っぽくなってて。脚と腕が別人でウケた!お手入れしてなかったら脚もカッサカサだったんだろうなー。


フォンスデトクサー


今回リニューアルで、内容量が150g→200gに増量
しかも価格は据え置きとゆう嬉しいリニューアルです。
パッケージもグリーンから清楚なホワイトパケに変わって、さらに上品さに磨きがかかった模様^^

秋冬はついついボディのお手入れがおろそかになりがちだけど、
お気に入りのボディクリームがあれば「やっとこうかな」とゆう気になれるな~


>>フォンス ボディデトクサー








むくみにもリファカラット、リフトアップにもリファカラット

プラチナ電子ローラー リファカラット


毎朝のなんちゃってグリーンスムージーを続けて「よかった~」と思えることは色々あるのだけど、目に見えて足のむくみが落ち着いてきたことも嬉しいことのひとつ^^それでもマッサージもメディキュットもサボってたら、サンダルのストラップがめりこんでしまうぐらいパツっとなってしまうのだけど!暑くなってきたから、おやすみメディキュットはけない><

足首とふくらはぎにメリハリがなくなってくると、
普通に歩いていてもドスドスと歩いてるように見えちゃうので、
たまにはふくらはぎを揉むぐらいはやっとかないと翌朝悲しいことになっちゃってる・・

とはゆってもお風呂あがりはあいかわらず忙しいんで(我が家はお風呂に入ってから夕食とゆうコースなので、子供達が腹ペコで騒いでます)、脚のマッサージは日中に片手があいたらできる「ながらマッサージ」に頼ってます。プラチナ電子ローラー リファカラットで。


プラチナ電子ローラー リファカラット


マッサージクリームも電源も不要なので、思い立ったらすぐマッサージにとりかかれるの。使っていると思ってた以上にありがたいポイントでした。
足首からふくらはぎ、膝裏や太モモををコロコロ~っと転がすだけだけど、これだけでもやってると翌朝違ってるんで、手のあいたときはコロコロやらなきゃ、と思ってます。むぎゅーっとお肉をつまんで流すこの動き、ハンドでやることを考えると面倒だけど、これなら転がすだけ。コロコロが勝手に肉をはさんでマッサージ(笑)マメにやってるとふくらはぎのパツっとしたのがなくなって、お肉も柔らかくなってくるの。フェイスラインはテキメンにリフトアップできちゃいます。

以前のようにお風呂場で念入りにフットマッサージをする時間もとれなくなったんだけど、カラットのお陰でむくみは最小限に抑えられているかな・・・。太モモは無理でも、まだまだふくらはぎぐらいは見せていたいから(笑)この時期だけもむくみ対策頑張らねばね^^

プラチナ電子ローラー ReFa CARAT(リファカラット)










