Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

カテゴリー "サプリとやめられないお菓子 美肌サプリとか" の記事

アサイーパワーを満喫できる濃厚ジュース

アサイーエナジーオリジナル


雑誌で酵素特集を見つけてしまうととついつい立ち読みしちゃいます^^
グリーンとフルーツをミキサーにかけるグリーンスムージーは材料費も少なくて庶民な私でも続けやすいけど、スーパーでも手に入りにくいようなスペシャルなフルーツを使った酵素ドリンクをモデルさん達が紹介されてるのを見ると、たまには自分へのご褒美で飲みたくなってしまうのです。

最近気になっていたのが「フルッタフルッタのアサイー
優木まおみちゃんはこちらのお店のアサイースムージーがお気に入りみたいで、美味しく手軽に酵素がとれていいってオススメされてました^^まおみさんはいろんな雑誌でアサイースムージーを食べてるって公言してたので、これは本当に好きなんだろうな~と思います。私もそうだけど、ハマってるとあちこちで言いたくなるもんね(^_^;)

アサイーって日本では聞きなれないフルーツだけど、
フルーツとは思えないほど高い栄養価と抗酸化力をもっているスーパーフルーツなんですって。


アサイーエナジーオリジナル


これはパンフレットに載っていた抗酸化能力を示したORAC値とゆうグラフ。
アサイーにはポリフェノールの「アントシアニン」が含まれているので抗酸化力が高いそうだけど、それにしてもまぁなんとゆうか。他のフルーツが見劣りしてしまうすごい数字!アントシアニンって「瞳」にいい成分とゆうイメージが強いけど、コラーゲンを結びつける効果もあるそうで、間違いなく肌にもいいと思う。

食物繊維やカルシウム、鉄分などもバランスよく含まれている栄養マンタンなフルーツなんですよ~


アサイーエナジーオリジナル


私が購入したのは、アサイーエナジーオリジナルのお試しセット。
ベリー系のスッパイだけのジュースかと思ってたら、そうじゃなかった!
バナナやブドウ、レモンなどのフルーツも入っていて、
スッパイ中にもとっても贅沢なフルーツの甘さがじゅわ~っと口にひろがってこりゃ美味しいわ。


アサイーエナジーオリジナル


溶けきれなかったココアみたいなドロリとした見た目だから、
これだけ見ると美味しさが伝わらないのだけど、
すっきりな酸味とフルーティな甘さで、見た目とは全く違う味なのよ~
パソコンで瞳は年中酷使してるから、アントシアニンたっぷりは朝の充血目対策にもなるかも!

次回は1ケース(15本)で注文してみたいけど、
要冷蔵なので冷蔵庫がアサイーで占領されてしまうのだけが問題(笑)
お値段はリッチだから普段飲みはできないのだけど、
プラセンタやコラーゲンドリンクをしばらく我慢してでも買い置きしておきたくなるような、お味も栄養素もバツグンなドリンクです(^O^)



アサイーエナジーオリジナルお試し6本セット










日本一の食材「海苔」を使ったサプリレイバーム

レイバーム


海苔は大好きだけど、「海の野菜」と呼ばれるほど栄養たっぷりだったなんて知らなかった!
文部科学省の食品成分データベースを参考にして主要7健康成分を算出すると、
1878品目の中で「焼き海苔」が堂々の1位なんですって。もっと栄養たっぷりのものあるやろ~、とつっこみたくなるけど、焼き海苔の栄養素は偏りがなくて、いろいろなものがバランスよく含まれているんだそう。

「海の野菜」って聞くとひじきとか昆布とかをイメージしちゃってたけど、海苔のほうが栄養価が高い食べ物だったなんて・・・なんだかビックリしちゃったわ^^


「海苔」が原料のサプリ「レイバーム」は、
海苔がもっている栄養素を最大限に引き出したサプリメント。
添加物を一切加えず、国産の乾海苔100%で作られたものです。

海苔は毎日のように食べてるからわざわざサプリで摂らなくても・・・とも思うのだけど、

海苔の栄養素は、「細胞壁」と呼ばれる厚い壁に閉じ込められているんだそうね。

なので、せっかくの海苔の栄養素も体に吸収されにくいとか。

レイバームは、独自製法の超微粉末技術製法によって海苔の厚い細胞壁を粉砕してあるので、普通に海苔を食べる以上に健康成分が吸収されやすいんです^^

栄養モリモリな海苔だけど、我が家は味付け海苔派なのでたくさん食べると塩分が気になっちゃって。体にいいからって焼き海苔に変えたところで、苦手なものって続かなくて。サプリなら手軽で助かりました。


レイバーム


海苔には、各種ビタミンに、カロテンや葉酸、食物繊維などの栄養素がまんべんなく含まれてます。

海苔はすごいよ、脳の活性化を助けてくれるEPAも含まれてるのだよ。EPAといえば「魚介類」とばかり思っていたけど、海苔でもいいのか!このサプリ、タブレットが飲み込めるようになったら子供にも飲ませたいなぁ



レイバーム


袋の中は海苔の香りでいっぱい。
サプリを思わず噛んでしまったけど、まさしく海苔てきな味わいです。不味くはないけど、歯にくっつくので噛まずに飲みこむことをオススメいたします・・


1袋をそろそろ飲み終わるころなんだけど、
夏バテで食欲落ちた~とか、ぐっすり眠れない・・とかいった不調はまったくなく、すこぶる健康に過ごしてます^^毎年夏は喉風邪にやられてしまうんだけど、そういや今年はなかったなぁ。

海苔の栄養素は夏バテ予防にもいいって書いてあったけど、確かにそうなのかも!飲んですぐに結果がでるものではないから飲んでる最中は効果が分かりにくいけど、暑さにも負けず元気に過ごせれたのはやっぱりレイバームのお力もあったのかな。ぐっすり眠れなかったり、こりや冷えなどの「未病、万病のもと」を、バランスのいい成分が穏やかにサポートしてくれるそう。

普段食べている海苔が原料のサプリなので素材も安心。
計算すると1日100円以下で、いろんな栄養素をこれ一つでとれることを考えるとお値段もお手頃かと思います^^


海苔100%サプリメント【レイバーム】













久しぶりのベリーサプリが白目にキク~

ビルベリープレミアム


やっとこさ大まかなデータの移動が終わって、新しいパソコンにべったりな私。
動作も早いし、マウスが突然動かなくなったりキュイーンて変な音も出ないオニューパソコンは快適すぎて時間を忘れちゃう~
でも、瞬きを忘れるぐらいパソコンに没頭してるからかここ最近の目の充血がハンパなく。肌の調子はそんなに悪くないのに、「疲れてる?」って聞かれるのは目が血走ってるのが原因・・・だと気づきました。ドラッグストアで慌てて高い目薬買ったんだけど、それでも時間がたつとイマイチなんで、ここはやっぱりサプリに頼ろうと。


ビルベリープレミアム


以前飲んでいた時に調子がよかったベリーサプリ「ビルベリープレミアム
次女が産まれたころの寝不足時代に飲んでいて、そのときの疲れ目、充血目を救ってくれたのがコレでした^^あの時も、私の瞳はやばかった。

北欧産のビルベリーから抽出したエキスに国産のイチョウ葉エキスが入ったものです。
イチョウ葉エキスは、ビルベリーと同じく抗酸化力が高いエキスなんだそうね。
イチョウ葉エキスに含まれているルチンってゆう成分は、毛細血管を拡張したり強くする働きがあって、血流改善効果が期待できるとか。
目が疲れてしまうと肩こりや頭痛もでてきちゃうんだけど、こんな症状にも血行不良が関係してるってゆうし。瞳ケアついでに血行もケアしておくか~


ビルベリープレミアム


夕方からぼやけていたパソコン文字も、テキメンにピントがくっきり!
目薬をさしてもあんなに充血が気になっていたのに、す~っと落ち着いてくるからスゴイ。瞳サプリってやっぱり飲んでると見え方が違う!久しぶりのベリー系サプリだったので、効き目も早かったのかな?どのサプリでもそうだけど、久しぶりに摂りいれるエキスは効き目がイイ♪

今回も充血にしっかり効いたみたいで、青白さを失っていた白目も
目薬と併用してたらだいぶマシになってきたかんじ^^しばらくは真面目に飲んで、オニューパソコンを堪能します(笑)


ビルベリープレミアム










