Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

カテゴリー "大好きコスメ ベースとか" の記事

オールシーズンSPF50可能☆UV エクスペール エッセンス イン BB

ランコムUV エクスペール エッセンス イン BB


ランコムの最強日焼け止め 『UV エクスペール エッセンス イン BB』

アットコスメの日焼け止めランキングで上位なだけあって、
SPF50を忘れてしまうぐらいの滑らかな使い心地にはうっとり~。肌をねっとり覆うような感覚がなくて、美容液をぬったような心地いいしっとり感!

ファンデーションほどのカバー力はないにしても、下地として使うとファンデがするするとよく伸びるし、カバー力やモチも一気にアップ^^乳液、日焼け止め、下地、どの機能も抜群で私も遅ればせながらファンになりました。


UV エクスペール エッセンス イン BB


こんな色味なのだけど肌の色はダークにならず、肌の赤味やくすみを軽く整えてくれます。がっつり色づくファンデーション機能のあるBBクリームではなく、こちらは下地として使うことで威力が発揮されるような気がします^^
ファンデーションにも使われているランコム独自のオーラテクノロジーが搭載されていて、“オプティピンク”と “オプティブルー”の光エッセンスが肌に明るさや透明感を与えてくれるんだそう。
これをプラスするだけで艶度はかんなりアップ!
ファンデーションを重ねても内側からしっかりと光を反射してくれるので、肌の輝きが落ちません♪


UV エクスペール エッセンス イン BB


毛穴引き締め成分やシミ対策効果を持つ成分が新たに配合されたそうで、高いUV効果で肌を守りながら肌もケアできる頼りがいのある1本!SPF50なんて夏限定で使うものだと思っていたけど、こんなに使い心地も軽くてしっとり感もあるならオールシーズンで使ってしまいそう。さっそくお気に入りの1本になりました

限定で50mlサイズもでてるようだから、次回は迷いなくビッグサイズだわ。

UV エクスペール エッセンス イン BB











モンドセレクションの日焼け止めはトリニティーライン

トリニティーライン 薬用ホワイトニング UVミルク


梅雨の時期はあんなにお日様が恋しかったくせに、
今じゃもう太陽が憎たらしいったらありゃしない。
玄関から駐車場まで10秒ぐらい歩くだけでも、肌がジリジリ!この紫外線ビームはいつまで続くの~

夏本番のお出かけはSPF50の日焼け止めでがっちりガード・・・してたつもりだけど、先日、足の甲だけ塗り忘れていて、しっかりサンダル形に日焼けしちゃって・・

うちの子供はプールよりも公園が好きみたいで、熱中症ギリギリぐらいまで外で遊ぶの。
山でもビーチでもない普通の公園でも、日焼け止め塗り忘れていたらたった数時間でもここまで焼けるのか~って、改めて紫外線の怖さを知りました・・

公園や半日以上のお出かけ予定があるときはトリニティーラインの日焼け止めをボディにぬりたくっているんだけど、さすがSPF50!足の甲は情けない日焼けしちゃったけど、しっかりぬっていた腕やデコルテは日焼けなし!公園では日陰にいてもかなり汗かくんだけど、ウォータープルーフだから汗をかいても効果が続いてるんだと思う^^



トリニティーライン 薬用ホワイトニング UVミルク


トリニティのUVミルクは美白有効成分「L-アスコルビン酸2-グルコシド(ビタミンC誘導体)」が入った薬用タイプ。高SPFでビタミンC配合だからツッパリ感があるのかと思ってたら、気になるほどギシギシした感じはなくて、肌はサラっとなります。
下地機能もあるんだけど、私の肌には潤い感がやや低めなので乳液は必須です。とても伸びがよくて広範囲にするするなじませることができるので、私はボディで使うほうが多いかな。

コラーゲン、ローヤルゼリー、スーパーヒアルロン酸などの7つの美容成分も入ってるので、顔につけてももちろん大丈夫^^



トリニティーライン 薬用ホワイトニング UVミルクトリニティーライン 薬用ホワイトニング UVミルク


無色透明に肌になじむので、首筋やデコルテにとっても使いやすいです。しっかりクンクンすればなんとなく日焼け止めの匂いは感じるけど、普通に生活してたらまったく気にならない程度。ここらへんも優秀~
SPF50なんて毎日使ったら肌が荒れると思っていたけど、
これは連日使っても肌がゴワついたりカサカサにならないとこもお気に入りです^^


こちらのUVミルクは昨年3月にリニューアルしたものだけど、
さっそく2012年モンドセレクション「最高金賞」を受賞したって!科学の専門家たちのお墨付き日焼け止めです(^o^)

旧バージョンのものも使ったことがあるんだけど、その時も、白浮きがなくてサラサラタイプだな~と思ったのを覚えてて。今回どのあたりがリニューアルしたのかは分からないのだけど、リニュ後も、日焼け止め特有のギラギラ感が少なくて、紫外線をしっかりシャットアウトできる使い心地のいい日焼け止めになってます

>>トリニティーライン 薬用ホワイトニング UVミルク










肌も喜ぶ薬用MSミネラルファンデ

ネットプライスさんで発売中のオリジナルリキッドファンデーション、
薬用MSミネラルファンデ
クチコミ評価で5点満点中4.2とゆう評判のいいファンデなのだけど、
正直さぁ、お化粧品ブランドのファンデーションでもないのになんでこんなにレビューがいいのか不っ思議~で。半信半疑で使ってみたわけだけど、使ってみたらレビューの高さにも「なるほどなるほど」と納得しちゃいました。ネットプライスさんのお化粧品をちょっぴり甘くみててごめんなさい。


ネットプライス 薬用MSミネラルファンデ


薬用MSミネラルファンデは、グリチルリチン酸ジカリウムとゆう有効成分が入った薬用ファンデ。
グリチルリチン酸ジカリウムは炎症作用があるので、肌荒れやニキビ予防なんかに効果のある成分みたい。パッケージには効能として「あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ」を防ぐ・・・って表記してあって笑ってしまった。ファ・・ファンデーションだよね?あかぎれに塗ろうとは思わないけど、そんなとこにも塗れるぐらい肌に優しいファンデーションみたい。
ミネラル成分やプラセンタエキスも入っていて、肌が弱っているときこそ使いたくなってくるようなファンデです^^


ネットプライス 薬用MSミネラルファンデ


ファンデーションだけどカラーは1色のみ(写真左側)。
シミと素肌の中間色とゆう色なのだけど、海外モノのBBクリームのような暗めのベージュ・・・とゆうかグレーにも近いお色。
写真は、普段使ってるファンデーション、「マキアレイベル」のナチュラルと色を比べてみたとこです。こうやって見ると色味が全く違うんだけど、不思議なことにどっちも肌にしっくりなじむんだなー。

薬用MSミネラルファンデは、色で補正するのではなくて、3種類の特殊パウダーの光の反射を利用してくすみを飛ばすので、どんな肌色にも合うカラーなんですって。とはゆってもこうゆう色には失敗経験もあるのでこわかったけど、いやいや大丈夫。すぅ~っとお肌にとけこんでくすんだりしないの。
BBクリームは仕上がりは綺麗だけど、夕方からくすむ・・・とゆうのが私の定番なのだけど、こちらは気になるほど赤黒くもならなくて大丈夫です。
あと、このファンデーションのステキなとこは、シミのカバーが簡単なとこ
肌の明度を明るくしてしまうカラーは透明感がアップするけど、その分シミが目立って隠すのに苦労しちゃって。このファンデーションのちょいと暗めのカラーは、コンシーラーをサっとぬりこむだけで簡単にシミがボカせて時短メイクに活躍してくれてます^^頬骨の高い部分にけっこい濃ゆいシミがあるのだけど、これが簡単に隠せれるのはちょっと嬉しかったりしちゃう!

ミネラル成分も入っているけどお肌もテカテカにならないし、成分良好だけど普通のファンデーションとして使えるな~と。


ネットプライス薬用MSミネラルファンデ


乳液よりも水に近いようなテクスチャで、するる~んと肌に伸びるのも使いやすいのだけど、その分、カバー力はやや低めかなと思います。肌はとっても軽いから、付け心地は最高です^^
これから夏場にも使いたいんだけど、SPF値がどこにも書いてなくて・・・どうなのかな~。UV機能がないんだったらちょっと残念かなぁ。

薬用でお値段もお手ごろで、付け心地もよくって。高評価のレビューにも納得できたファンデーションです♪

>>【返品保証付】薬用MSミネラルファンデ

薬用MSシリーズの、ミネラル100%パウダーも人気だって!

>>MSミネラルパウダー








