Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

カテゴリー "バスグッズ" の記事

粉ふきヒザもしっとりと お気に入りに追加入浴剤 アジアチカ

入浴剤は発汗作用の高いソルトタイプが好きなんだけど(クナイプラブです)、
種類によっては入浴中に子供が足をポリポリとかきむしってしまうことがあって。
子供の柔らかな皮膚にはソルトって刺激が強いのかもと思ってドラッグストアでバスクリン買ってみたら、今度はわたしの足や腕がかゆくなってきて笑
入浴剤にも相性ってあるんだ・・

大きい缶を2つも買ったのに、どうやって消費すればいいのかでもっぱら悩み中


そんで、子供にもわたしのからだにも相性ばっちりだった最近のヒット入浴剤がこれ。
わたしの中では最近だけどw、香りを愛する女子たちの間ではすでに定着しちゃってる

L’ASIATICA(アジアチカ)  バスエッセンス

昨年は@コスメでベストコスメ大賞を受賞した入浴剤です。人気の秘密はステキな香りだけじゃなかった!これ、ほんと肌すべすべになっちゃいます!


アジアチカ バスエッセンス

アロマバスエッセンスは3タイプの香りから選べます。
わたしは選んだのは、一番人気のリラックスタイプ

オレンジ、ベルガモット、カモマイルをブレンドしたフローラル調の香りです。

アロマバスエッセンスを梨花さんがご自身の本で紹介されて話題になったときは、リラックスタイプは入手困難だったほど。いまは在庫切れってことはないようだけど、ベストコスメに選ばれたからまた手に入りにくくなるかも(ノ゚ο゚)ノ

バスタブにいれると爽やかな香りがふわーっとたちこめて脱衣所までフローラルなすてき香りが漂ってるんです
お湯が乳白色になるってのもステキポイントでして、お風呂タイムをぐぐっともりあげます。


アジアチカ バスエッセンス

ベースはちょっぴり苦味のあるみかん風の香り。
子供も大好きな香りなので、子供と一緒に入っててもいつも以上に長風呂できちゃいますよ!以前、しょうがの搾り汁を入れた手作り入浴剤のときは、「ママ、なんかくさい・・」って不評だったのよー笑

カーっとアツクなるような入浴剤ではなく、気持ちよく長風呂ができて、芯からあっためさせてくれるかんじ。

かきむしって粉ふきそうだったヒザも腕もしっとり。 
かさついて白っぽくなってた足もうるうるっすよ。手のひらで腕とかさわってみたらすっごく気持ちのいい、しっとり&むっちりな肌!入浴剤でここまでしっとりできちゃったら、ますますバスクリ○どうしよっかなーな状態・・
人気は香りだけじゃなくってこのしっとり感にみんなホレちゃうんだろうなー。



ほかの香りもきになるとこだけど、次買うときもこの香りにしちゃいそうなぐらい、香りもしっとりもホレボレした入浴剤です。

>>アジアチカのアロマバスシリーズ










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ


ハーブエキスを揉みだして使って・・・・ルアンルアン バスハーブ&ソルト

湯船につかってボケーっとするのが昔から好き。そう、わたしは風呂好き!

子供がいるとお風呂タイムにのんびりできないから、子供の昼寝タイム中に湯船につかってやろうか・・・とまで最近は考えるように。
一人で入るには水がもったいないから、友達に「昼間に一緒にうちのお風呂はいらない?」って誘ってみたんだけど、ソク断られちゃった・・(ノ゚ο゚)ノ


温泉ならいいよってゆわれたけど・・温泉ってけっこう疲れる・・・
人目を気にして、半乾きのボディに急いでパンツはかなきゃいけなかったりしてみたり。扇風機も独り占めできないし・・・・けっきょく心がやすまらない気が。リラックスできるお風呂って、広けりゃいいってもんじゃないみたい。

小さくても自宅のお風呂で、お気に入りの入浴剤をいれて人目を気にせずぼけーっとするほうが心も体も軽くなる・・気がする!




ルアンルアン バスハーブソルト


話が長くなったけど、素敵な入浴剤をまたみつけたよ。この話がしたかったの(笑)

生せっけんが有名なルアンルアンの バス ハーブ&ソルト

ハーブや果物を乾燥させて作る「ハーバルボール」を入浴剤として使えるように作ったものなんだそう。ハーバルボールは、タイでは数百年に渡ってマッサージや民間療法などで伝統的に使用されてるものだよ。




ルアンルアン バスハーブソルト1


バス ハーブ&ソルトには、タイハーブ、エッセンシャルオイル、ヒマラヤンルビーソルトが使われております。


バスタブに入れてじゅうぶんにお湯に浸したあと、むぎゅむぎゅと揉んでエキスをだして使ってくよ。

開封したときハーブやレモングラスの香りがぷんぷんに漂ってすっごくいい香りがしたんだけど、お湯に浸すと香りが少なめで拍子ぬけ。でも、むぎゅむぎゅしてたら香りも少しずつでてきた!エキスがでてくるとお湯が滑らかになって、お湯の質がトロンとしてくる感じ。

お湯がカーっとアツクなるような感じがないので、時間を忘れて入浴してたい日にはぴったり。長風呂さんにはもってこいな入浴剤かと。


発汗系入浴剤のときは、この汗で痩せれるかも・・みたいな邪念で頭がいっぱいになるけど、1日の反省してみたり、明日のご飯はなににしようかな、みたいなのんびりなことを考えるなら、ポカポカ系入浴剤が気分。


お湯に溶かされたハーブエキスが皮膚を浸透して、血液やリンパの流れをサラサラに!
穏やかなんだけど、汗はかきまくってお肌スベッスベになれる。クーラーの部屋にいると足元や腰周りがひんやりするんだけど、ポカポカが持続して気持ちよかった~


ルアンルアン バスハーブソルト



香りが少なめ・・って思ったけど、お風呂上りの旦那さんの体から、ハーブっぽいいい香りがしてた(笑)
いい香りがほのかに体に残るみたい。

ちょっぴり贅沢な入浴剤だけど、リフレッシュ度バツグンだから許す!

>>Ruam Ruam コスメ オンラインショッピング














ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

ありがとうございます!


set4-line2.gif


おきてがみ


対決!クナイプvsナチュラルクリスタル

ドラッグストアで気になっていたハーブバスソルト ナチュラルクリスタル。
発売元はバスロマンのアース製薬。バスロマンといえば、細川ふみえが頭に浮かんでくるよね~(?)
元気かなぁ ふーみん。
アース製薬もバスロマンほど力を入れていないのか、CMもないし、サイトでもひっそりと紹介されているだけだ。
ナチュラルクリスタルの香りは、ラベンダー・ワコルダー・オレンジバウムの3種類。
香りのテスターで一番しっくりきたオレンジバウムのお試しサイズを買ってみた~。

ナチュラルクリスタル オレンジバウム
ナチュラルクリスタル オレンジバウム

それにしてもこのパッケージにこの香りの種類。私が愛用中のあの入浴剤に酷似している・・


そう。クナイプ。


白を基調にして、真ん中にオレンジ載せて・・文字もオレンジのとことか、むっちゃ似てる笑

比べてみよう。

せっかくなので、中身も比べてみよう~




続きを読む

